見出し画像

ダイビング

先週末は初めてダイビングをした。

当初はオープンウォーターのライセンスを取るつもりだったが、中学生ぶりに泳ぐということで、海の中に潜って呼吸する感覚が怖すぎてスキルの練習まで至れず、普通にダイビングを楽しんだ。

昔からプールの授業が苦手だったことを今更ながら思い出して、無謀な挑戦だったなと思っている。

ただ、誘ってもらわなければ一生経験する機会はなかっただろうからいい経験になった。

水の中で呼吸できるのはとにかく不思議な感覚だった。

伊豆の海だったが、想像以上に透明度が高くお魚もたくさんいて綺麗だった。

もっと深くまで潜れればもっとたくさんのお魚がいたらしい。

一応1泊2日の合宿スタイルだったので、同じスケジュールでライセンスを取りに来ていたメンズ3人組と2日間一緒に過ごしていた。

大学生に戻ったような青春を感じる2日間で、とても楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?