見出し画像

早すぎません?

昨日のこと。階段の一番下でつかまり立ちをしていた。
最近、よくしていたからまぁいつものことでしょって思って見ていた。階段の一番下に足元灯がついていて、光るところを触るのが好きみたい。
旦那が階段の上から
「おいでー!」
いや、登れんやろ。無理やろ。まだ8ヶ月よ。
手をばんばん叩いて楽しそうにしている。
そしたら、うんしょって足を上げた。
え?登ったんだけど?どうことー?
つかまり立ちは、7ヶ月の後半にできるようになった。
でもまだ、伝い歩きはしない。
階段を登れるのがさきってどういうこと。すごすぎ。

結局、15段登った。
15段ってことは、家の階段すべて登ってるんですけど。
筋肉がいっぱいついているってこと?
びっくりしすぎて、もしかして8ヶ月ぐらいでみんな階段登るの?って思って調べた。いや、1歳ぐらい。
ボクちゃん、早いのよ。登るなんて思ってなかったら、ベビーゲート買ってないのよ。
早速、ベビーゲートを調べた。階段の下は、手すりがあるのであまり高さがたかいやつはおけない。旦那に測ってもらったら、70センチ以下のやつじゃないとダメとのこと。ほとんど、70センチ以上なんだけど。難しい。しかも、新築の家なので絶対穴は開けたくない。突っ張り式で、70センチ以下。あるのか?

キッチンの先にパントリーがあって、そこにルンバを置いている。最近、ルンバをバシンバシン叩く。叩かれたルンバは、充電ステーションからずれてしまうみたいで、充電ステーションに戻ろうとする。そこをまた叩く。いや、戻れてないし。壊れるからやめて。ほんとに。だから、キッチンとパントリーの間にもベビーゲートが欲しい。パントリーには、洗剤とかお米とか置いてあるし。

成長が早いよー。
これから先、歩けるようになったりするんだろうな。
もう、目が離せない。
とにかく、ベビーゲートを早急に買います。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?