見出し画像

2023年遊びたいことリスト


常に何して遊ぼうか考えている
永遠の小学生脳な成田彩花です!


今回は2023年絆家のみんなとこれやりたい!
と思っていることをぐわ~~~~っと書いていくので、

「あ!これ面白そうじゃん!」
というのがあれば一緒にやりましょう♡

「これやろう!」というと
「いいじゃん!!!」とどんどん遊びをつくっちゃう絆家のみんなが大好きです!!!


①屋根から流しそうめん

友達がやっていてほれました。
屋根から竹をつないで、豪快な流しそうめんをしたいです。
あわよくばそうめん以外も流したいです。



②ガチンコ闇鍋

妥協はゆるされない、ガチンコの闇鍋。部屋を暗くして材料を投入するところから闇です。食べるときも闇です。



③山手線徒歩1週

オーソドックスな遊びだけど、実は1回もしたことがない。
1周した先の世界を見てみたいです。


④わらしべ長者

自分が持っているもの史上、ベストオブガラクタからはじめたいです。
ガラクタをもって街に繰り出し、一番「すんげえ!」と歓声がわくものに変身させた人が優勝。

⑤砂のお城選手権

彫刻家、建築家さながらのガチの砂のお城を創りたいです。
Noきゃぴきゃぴ、Yesガチンコ。

⑥みんなでシェア畑

みんなで土地共同出資して、畑持ちたいなあ。
そこで自給自足野菜生活をしたいです。
「このニンジンあげるから、大根1本抜いてっていい?」
なんて会話がしたいです。

⑦超巨大お菓子の家づくり

3階建て7LDKの巨大なお菓子の家をつくりたいです。

⑧全種類食べるまで帰れまてん

まずはサイゼリヤから始めたい。

⑨ヒッチハイクで誰が一番最初に沖縄につくかゲーム

どうやって「海超えるの?」とも思いますが、
ヒッチハイクで最果てまで行きたいです。
沖縄の海の前で「滋賀県で車全く通らなくて、凍えちゃったよ~~」なんて話がしたいです。


⑩公園借りてお祭り

お祭りに出店するのではなくて、
私たちだけで屋台30個くらい出しちゃってお祭りつくっちゃいたいです。
射的やヨーヨー釣りで遊んで、焼きそば食べて、花火みてわ~~っていう一日を過ごしたい!


絆家のみんなと一緒にやりたいことが多すぎて、
キーボートをぽちぽちする手がいつもの5倍速になりました。

2023年もみんなと一緒に沢山思い出つくりたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?