見出し画像

受け入れられる

0314
私のクラスは学級閉鎖。
代わりに、隣の隣のクラスを二日間預かった。

外から見ると
リリス的な子たちがいっぱいのクラス。
中に入ると
なんとも可愛い子たちでいっぱいだった。

外から見ると
声が大きくやんちゃな男の子は
中に入ると
お道具箱をひっくり返して中身をばら撒いた女の子をあまりに自然にフォローするかっこいい男子だった。

外から見ると
あまり目立たなく静かな女の子は
中に入ると
とびっきりの笑顔で話しかけてくる魅力的な子だった。

外から見ると
日本語が分からないのか多動な男の子は
中に入ると
日本語がほどんと分かっていて
こちらのいうことはよく伝わっていた。
逆に男の子が伝える日本語が私には理解できず、申し訳なくなった。

同じ学年で一緒に活動することもあったけど、
入ってみると印象は全然違う。

2日間楽しかった。
子どもたちは緊張もあったと思うし、
身構えて頑張る姿だっただろうし、
いつも(担任)とは違う顔を見せていただろう。
私を受け入れてくれてありがとう。
たくさんの気づきをありがとう。

そして、前よりちょっと
距離が近くなった感じがして嬉しいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?