見出し画像

メッセージを受け取る🕊️

11月末日に体調を崩してから、なんとも言葉にできない疲労感、やるせなさ、不透明感があって、低空飛行を続けていた。

「これはいつか抜けるから、たゆたうしかない」と頭でわかっていながら、「いつ抜けられるだろう」となんとかしたくなる自分がいて、イライラしたり、威圧的になったり、自分が無価値に思えたり、暴食に走ったり(満たされていないからね)、片付けができなかったり、まあまあ心が荒れていた。

12/7 のびたまごさんの #toWe_Oracre を読んで、
無理に言葉にして、明らかにして、理解しようと頑張らなくていいんだって、受け取った。何か感じていながら、言葉にならないことはそのままに寄り添い続ける。それでいいんだと思った。

太陽水瓶座🏺I know 知っている 

知っている、わかる、ピンとくる自分。自分を信じられるようになった。
(気づくようになった、任せられるようになった)

のびさんの言葉で、
知らない、言葉にできないときほど、自分を信じてあげたいと、
ただ自分に寄り添ってあげたいと思った。

12/8 翌日、ちょっと浮上できそうだと思えた朝。
内なる星を辿る旅 蠍座期セッションのカードの写真が送られてきた。
すごいタイミングでくるものだ。のびさん、すごい。

「受け取れるんだった、わたし☺️」ふと思って、軽くなった。

放課後は個人面談ラッシュ。
2学期の成績表に文書表記がない代わりに、
課題と成果を言葉で伝える。

気が重い。うまく伝えられるか。

結果、元気をもらえた。
私が見た子どものキラキラした姿、苦労しているけど頑張っていること、
感じたままに話しながら、「こいつすごいな」ってわくわくしていた。

必要なときに必要なことが起きたり、
必要なときに必要なメッセージが届いたり、
ないないって思っていたけど、
絶妙なタイミングですでにあることに気づいたり、
「寄り添い続けることこそが『自分を信じる』こと」は、
本当にそうだなあとしみじみ噛み締めています。

受動的を能動的にする。

言葉になるとき、言葉にしたくなるときはやってくる。

大丈夫なんだなあ。

いつもありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?