音の結びと星の祈り 〜0830〜

魚座満月の前日。
ゆるしのマントラをとおして感じたこと。

ゆるすは、なかったことにするではない。確かにそこにある。あると認める。
ゆるすは、無関心ではない。関心があること。愛がある。
ゆるすは、無感覚ではない。確かに感じていること。

思い出すのは、「ごめんね。/いいよ。」の世界。
帳消しにはならない。
私の中にも、あなたの中にもその出来事や感覚は確かにあった。

私に引いてもらったカードたち。
1 surrender:引き渡す、明け渡す、放棄する
2 hidden treasures:隠された宝物
3 strength:力、強さ
4 healing:治療する、癒やす、回復する
5 gift :贈り物、才能

輪をつくった人々へ共通テーマのカード。
6 union:一つになる、融合

わたしとあなたの違い、それぞれ、個を感じながら、
わたしとあなたが曖昧になって、感じることがある。
それが時に息苦しさでもあり、心地よさでもあって、
わたしを癒やす。

わたしというさざ波がじわ〜と向こう(他人)に広がって、
向こうからもさざ波がじわ〜と広がってくる。
お互いの波が重なって、ぐちゃぐちゃ〜となって、
寄せているのか引いているのか曖昧になる。
なんか、それがいい感じ。

さて、

のびさんの今日の#toWe _Oracle
私にとってのふたつのコインは、A面とB面。
社会的な私とただの私。
水瓶座満月の内なる星を辿る旅からずっと引っかかっている、
プライベートを充実させることで誤魔化してるよねって話。
自分のあり方の公私混同。

新学期始まって、いよいよだなと覚悟が決まった感じ。
そして、ピンときたことには飛び込んで感じて(整えて)動く。
もうそうやって生きようと思います。
わたしが心地よく生きようと思います。
そんな場がいつもあることに感謝します。

自分がした行動への結果や日々の出来事は学び。
自分を責めすぎることはないよって、今日「わたし」に言ってあげたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?