見出し画像

ぴが陰謀論者だった話

みなさん、ワクチンってどう思いますか?

私は自分より遥かに頭のいいひとが、短期間とはいえ検証をして、世の中を良くするために作ったものだと信じているから、打つのに賛成している。

職業的に打たないという選択肢がほぼないというのもあるけど。

そんなわけで昨年接種完了もしている。

他国では、ワクチンパスポートがないと生活に制限があるし、日本でもパスを発行するからには、そういう流れに追随するんだろうな、と思っている。

そして、今はオミクロンのせいでほとんどなくなったけど、ワクチン接種者は低リスクだという扱いも業務上あった。

逆にアレルギーもない、持病はある、ワクチン未接種、当人のポリシーによるもの、と聞くと勘弁してくれよ!残業確定かよ!と、仕事をぶん投げたくなることも多々あった。

そんな時期に、ぴ、お前…陰謀論者かよ

最初聞いたとき、本当に耳を疑った

アレルギーあるとかなら全然いいんだ、疑わしいなら無理はしないほうがいい。

でもただの陰謀論者。何回聞いても陰謀論者。

私は、個人のポリシーは尊重されるべきだとは思ってる。

それこそ、この論文ではワクチンはダメだと言われてるから全面的に支持する!とか言われたら諦めもつく。自然主義で今までワクチンの恩恵を受けずに生きてきた、でも、まぁいい。

いや、YouTuberがソースってなんだよ。

陰謀系YouTuberは過激思想を流して、広告収入を得てるという流れはわかるかい?あれはエンタテインメントとしての思想で、リアルでやると奇人だぞ???というかテメェ…こんなに苦労してる人間に向かってワクチン忌避の言い訳が陰謀論者のYouTuberってふざけてんのか

Aってチャンネルも、BもCも言ってるよ!じゃねぇ、数でなんとかなるとでも思ったか?

みんなファミコン持ってるよ!って少数派を挙げる小学生か。

と、こんな具合に死ぬほどキレた。ポリシーの自由とは。

苦し紛れに「あ、あと、痛いのも嫌いだし…」と、ぴが言ったところで、この話題は誰も幸せにならないと気付いてやめた。

ただ…思い返せば…

私がワクチン打った時に「打っちゃったんだね…」と心底残念そうにされたこと(ワクチン不妊説の狂信者でもあった)

よくわからない株や仮想通貨に基礎知識ゼロで大金ぶっこんで、大損してるところ(株やらない私ですら知ってる初歩の基礎知識もない)

その他色々あって、この人ガチで阿呆なんじゃないか???

いい歳こいた大人が陰謀論で怒られたからって、その後数か月「痛いの嫌い」で押し切るのも含めてやばくね?なんか適当な反ワクの論文引っ張ってきて、他国の医師はこう言ってるから経歴含めて信頼することにした!とか誤魔化せばいいじゃん…。

…そんな機転がきけば、陰謀論信じてないか…。

こいつと共有する時間が増える限り、こいつは私の免疫にタダ乗りしてんのか…もっと言えば普通の人が苦労して獲得した集団免疫にタダ乗りして平気な顔してんのか。

ついでにこいつの職場、めっちゃクラスター出てるんだよな…学生の青春時代を休校で強制終了させてる責任が1%でも自分にあるかも?って思えない人なんだな…。

なんで平気な顔して「またクラスターで休校だよ」「勘弁してほしい。流行ってるね」って言えるんだろう。その流行を止めるために考え出されたのがワクチンじゃん。

とか考えだしたら、ただの反社会的なやばい奴にしか見えなくなった。

そんなわけで、ぴは放流。陰謀の海へおかえり!

色んな面白い人に会ってきた人生だったけど、そろそろ普通に(情報ソースの精査ができる程度の人と、法律婚に限らず)幸せになりてぇ!!!

そう要求する私が一番異常かも知れん。ま、そんな残酷でリアルな世界を生きていきましょう。

目をそらしたくなったら、陰謀の誘惑に負けるのかもね。

誰も裏で操作なんかしてなくて、現状はすべて自己責任ってことに、負ける日がこないよう…意識して生きていく日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?