Epiphone Centuryラップスティールの話

ギターと違うチューニングからラップスティールに興味を持ちつつも、コードの制約も多いため弾けるようになるにはかなりの努力が必要になる。
ペダルスティールギターは重くて運ぶの大変だし置場所にも困るため、ラップスティール
にGoldoのMultibenderを付けてみた。GretschのG5700が改造無しでいけそうだったが出物がなく、表題のものの中古を購入。塗装も割れており改造に躊躇無し。
問題はブリッジ部分のボディが小さくトレモロが載りきらない。そのため端材を100円で購入し、ボディ裏面からストラトのネックプレートで挟むことにした。出っ張りもひどくないので純正ソフトケースにも入りそう。
とりあえずC6で2,3弦半音上げに調整して7thとdimに対応することとした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?