見出し画像

部屋の片付け

プッハァァァ〜🥤 ))こんな時間にコーラを飲みながら失礼します。

noteを始めて3日目になりました!!!

今思ったのですが、、、“3”って数字よく使われてません?🤔
・石の上にも三年・早起きは三文の徳
・三度目の正直・三人よれば文殊の知恵
・二度ある事は三度ある・仏の顔も三度まで
・朝三暮四
など、、、キリがありません💦

日本では昔から“3”は神聖な数字、縁起の良い数字とされ、古代中国の学問の影響を強く受けているそうですよ〜👩‍🎓

“3”といえばもう1つ!!!
世の中は“3”で説明できることが多いんです。
「過去・現在・未来」「創造・維持・破壊」「開始・中間・終了」、、、

不思議ですね、、、🙃

そして、短歌や俳句・七福神・七五三・三が日・三月三日🎎・五月五日🎏、、、
奇数多いな!!!日本人、奇数大好きやんかぁぁぁ!!!🇯🇵

さて、今日は勉強の合間に部屋の片付けをしました✨(やっと本題)
机の上を広く使いたくて。

そしたら小学生の頃に習っていた算盤の100問チャレンジプリントが出てきたんです。
解いても解いても目がチカチカするほどの数字たち、、、
しかもそれは次第に桁が増えていくという数字地獄😵‍💫🧮
解き切った自分偉いぞ!と自画自賛してしまいました。

体力テストの結果も出てきたんです〜💪
昔から身体が硬かったことを物語っていましたね、、、
シャトルランと握力はズバ抜け🥇
運動会では、ほぼ全ての種目に出場していたなぁ〜なんて思い出に浸っていました。

(( 握力が強いことに果たしてメリットはあるのか??? ))

そんな疑問を抱きながら本日はこれにて失礼致しやす。

“3”の話題にちなんで「!」を3つ使っていたことに気づいた人はいたのでしょうか、、、👀💡

おやすみなさい〜🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?