教育実習📚

教育実習が終わり、早いことに5日が経ちました。

クラスの生徒は元気かな〜そんなことを考えながら写真を見返す日々、、、
出来ることなら、プールの授業見学もさせてほしいくらい🏊‍♀️

1週目には運動会!!!!
伝統を引き継いだ応援団(( みんなで反って声を出すんです🗣️💦
その後には、声を出してみんなで合わせた集団行動(( 涙腺崩壊😇
3年間コロナで規制がかかり、今年やっと規制なしでの観客ありで行われたそう、、、
こんなに感動する運動会が他にあるのでしょうか、、、
この素晴らしい伝統ある運動会に指導者として携わることができたこと、それは私の中で忘れることのできない思い出・財産となりました!!

昼休みはクラスの生徒全員で外に出て手繋ぎ鬼をしたり、、、スキップ鬼ごっこをしたり、、授業前であるのにみんなと遊ぶことを優先!w
スーツであんなに走り回ることになるとは想像もしていなかったぁぁ😅

机を向かい合わせにして話しながら食べるご飯が美味しいのに、コロナで給食も前を向いて無言で食べることになったそう、、、🍛
そこで!!!もっと楽しく食べれないか、と思いついたのは電子黒板で運動会の動画を見せること🎞️💡
これにはみんなも喜んでくれました!!

みんなの楽しそうな笑顔、それだけで頑張ろうと思うことができ、3週間も秒で
過ぎ去ってしまいました、、、
最終日には「今日で最後ですか?」「授業楽しかったです!」などと話しかけてくれる生徒がたくさんおり、この言葉だけで教員を目指して良かった、と今までの努力が報われたように感じました。
クラスのみんなからは心温まるメッセージと伝統ある応援団の演技のサプライズがありました💙
団長が足を痛めている中、私の目の前で頑張って演技してくれる姿に涙が止まりません😭私だけの特等席!!✨
最後にみんなにメッセージを伝えることができて本当によかった!

劇団四季の方や政治家の方が観にくるほどの『文化祭』に指導者として手伝ってくれないか、というお話をもらったのでまた中学校にお邪魔させていただきます✌️😊
楽しみだなぁああ!!

それまでは切り替えて教員採用試験に向けて自分と戦いたいと思います❤️‍🔥
やっぱり私は教員になりたい!!!と思えた教育実習でしたとさ。
ありがとう!!!

明日は久しぶりの大学だぜっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?