2023/9/27

この頃は、私の好きな感じ、という言葉がときどき出てきます。
はじめは、その言葉にもなっていなくて、でも言うとすれば好きな感じを探していました。
確か、きっかけは久しぶりに服を買ったときです。
真夏以降、Tシャツ×足首が見える丈でよかったのが急に秋を感じて、足首が隠れる丈を新しく追加しました。
ひとつのことは他のことにも波及して、これから主にする練習のことを思うときにも、私の好きな感じはどんなふうだっただろうと考えて、はじめの頃からやり直してみようというところへ至りました。
私の好きな感じではない気持ちがぽつぽつあったのを、どうにもできずに放っておいたのも、それはそれでよい対比になりました。
今日の帰りに、駅のホームへ駆け上がって行った人が花柄×赤い膝下丈のスカートだったのが、私の好きな感じカテゴリーにはなかったのに目をひいて、そういう感じにすることはあるのだろうかと背中を見送りながら思わず考えました。私は近いうちはないなとすぐ結論が出ましたが、人が着ているのを見て華やかでよかったです。
どんなふうに見せたいか、までは選ぶところにいなかった私を私に知らせながら風のように駆け抜けて行った見知らぬひと。なんかいい役柄です。
そんな私のこの秋購入済み足首が隠れる丈は、だぼっとしたシルエットのかわいいデニム、リラックスした休日の楽しみです。

読んでくださってありがとうございます。日常の中や旅の楽しみとして写真を撮り、日々の思いを書き、ギターを弾き歌います。いただいたサポートでは記事に書いたポストカードなど作りますね。今日も素敵な1日を。