見出し画像

2022.11.29

この11月が節目な気がして、というより節目にしたくてとも言えるけど、noteに思ったことを記しておくことにした。少しでも浅くても記してみた感想は、「書いていなかったら忘れていくことの多さにちょっと寂しくなった」。
書いていてよかったというより、記していないことにもたくさん忘れたくないような思いがあることが浮き上がって見えた感じがする。そして、時間と一緒に流れて行ってしまう思いがある気がして寂しくなった。
だから、思ったことを言おうとするのだろうなと思う。
言って一緒に笑いたいから、すぐ言うのだと思う。
口にしなければ自分が忘れてしまったら何もなかったようになることも、一緒に笑ったり泣いたり怒ったりしたなら誰か覚えていてくれるかもしれない。
覚えていなくても、その場は居心地がよくなるかもしれない。
多分そうやって生きているときを過ごしたいだけなんだと思う。こんなことを考えただけでも十分に節目だったな。

読んでくださってありがとうございます。日常の中や旅の楽しみとして写真を撮り、日々の思いを書き、ギターを弾き歌います。いただいたサポートでは記事に書いたポストカードなど作りますね。今日も素敵な1日を。