見出し画像

ごくせん。ヤンクミ懐かしいぃぃ!!

どうもです!


Tverで今第1話から見れるもの(Tverでは最終話まで更新されるらしいおすすめなドラマ)を紹介していきたいと思います。

今回おすすめしたいのは


ごくせん


知ってるよう!!!有名だろう!

って声が聞こえてきました。


でも最後のシリーズが放送終了からもう10年以上は経ってるんすよ・・・

筆者はびっくりです。


きっといまの20代前半の人では

1シリーズあたりは見たことない方いるのではないでしょうか?

1シリーズに至っては、18年前。

恐ろしい(笑)

そんなに前ならば、きっと見たことないな〜って方もいらっしゃると思い、綴ってみようと思います。


つい最近、テレビでも1シリーズ特別編の前半が放送されたんですよね!すごく懐かしく見ていました。

2002~2008年に放送されていた当時、理想の先生ランキングで主人公「ヤンクミ」が1位を獲得し、社会現象に発展するほどの大人気なドラマでした。

Tverでは特別編ではなく、1話から更新されていて見れるようになっています。ぜひおすすめ!

では概要からReadyGo!(第1シリーズを中心に紹介したいと思います)

画像1

水曜ドラマ『ごくせん』

任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師・山口久美子(通称・ヤンクミ)が不良ぞろいの3年D組で活躍する学園ドラマ。

放送日:2002年4月~7月(第1シリーズ)
2005年1月~3月(第2シリーズ)
2008年4月~6月(第3シリーズ)
原作:漫画『ごくせん』
出演者:仲間由紀恵、小栗旬、石垣佑磨、成宮寛貴、脇知弘 ほか

ここがおすすめ!

1、人として大事なことを教えてくれる数々の名台詞

当時はシリーズが続く毎に、こんな暑苦しい生徒思いすぎる先生いねえ!泣けるけど!またお決まりのパターンか!飽きたなあ!

なんて思いながらも、なんだかんだ熱い感じのドラマも好きなので見ていましたが、

今は熱血系な教師のドラマも見かけなくなり、久々に見てみるとやっぱりごくせん面白いしいい学園ドラマ。

さすが熱血教師なだけあって、人として大事な事が詰まっている名台詞がたくさんでてきます。

当時は、まだ筆者も学生だったのでまだその言葉の意味を本当に理解できたりできなかったこともあったけど

大人になって働いてお金を稼いで色々経験してきた今、改めてヤンクミの言葉を聞くと、なかなかグッとくるような台詞が沢山あります。そして考えさせられます。こんなドラマ、今はなかなかないですよね。

そして任侠集団の組長であるヤンクミの祖父も、ヤンクミが生徒のことで悩んでいるときにアドバイスするんですが、これがまたいいこと言うんですよね。この間の特別編を見ていた時も、祖父が「相手を信じられねぇってことは、相手からも信じてもらえねぇって事だ」って言ったときは、あっ確かになと思ってしまいました。「そうだよな」と。

当たり前のことかもしれないけど、人として大事な事ですよね。でも実際、相手を信じたりするのって難しい。だからこそ、心に響くのかな。

そんな感じで、心に響く台詞がたくさん飛び交ってくるのも、このドラマの見どころです。


2.今見ると凄い!豪華キャスト!

1~3シリーズ通して、全て今思うとなんて豪華なんだ!というキャストが勢ぞろいしています。

まず1シリーズだけで言うと

メイン生徒である松本潤、成宮寛貴、小栗旬がもうすでに豪華。

小栗旬さんも花男でブレイクする前だから、その時よりも知名度ないんじゃないかな?

成宮寛貴さんも懐かしい。

松本潤さんも花男のイメージが強いですが、それよりも前なのでだいぶ若い松本潤さんが見れます(笑)

そして実は3-Dの生徒の中にも

上地雄輔さん、松山ケンイチさん、ウエンツ瑛士さんがいるんです!

ウエンツ瑛士さんは、不登校な生徒役なので途中からでてきます。

上地雄輔さんと松山ケンイチさんは1話からがっつりあの男子生徒軍団の中にいるのでぜひ探してみてください(笑)

とても初々しいおふたりが見れます。

そして1シリーズの後半に、塚本高史さん、田中圭さんもゲストで登場します!塚本さんは木更津キャッツアイの頃なのでもう知名度はあると思いますが、田中圭さんはまだ有名になる前じゃないでしょうか。とても初々しいのでぜひ注目です(笑)

2シリーズ、3シリーズも今思えば豪華!なキャストが沢山出演しています。

2シリーズでは亀梨和也さん、赤西仁さん、速水もこみちさん、小池徹平さん、小出恵介さんの主要生徒に加え、高良健吾さん、水嶋ヒロさんもD組の生徒の中にいます。高良健吾さんもこの頃まだ知られてなかったんじゃないかな?

3シリーズの主要生徒には三浦春馬さんや三浦翔平さんも出演しています。

そして3シリーズの後に卒業スペシャルという特別編もあるのですが、そこでは賀来賢人さんも出演しています。
今では凄く有名!デビューして多分間もないころではないでしょうか?

1シリーズを見終わってまだ見たい!という方は、TUTAYA(宅配サービスにごくせんあるのを確認)や動画サイトなどで見てみてください。


そして1シリーズはTverで1話から全話を少しずつ公開されるらしいです!1話はただいま公開中です。(6月10日頃までかな?終了まで一週間以上とは書いてありますがお早めに!)


ああ、ほかにもTverでおすすめしたい面白い懐かしいドラマが沢山・・・!懐かしや。


あ、ちなみにごくせん2002の特別編は6月10日にも放送されますので、ご覧あれ!


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?