DVでモラハラだった史上最悪の元彼の話。⑤ 元彼は死体を3ヶ月玄関に放置してました。

今までのは長文ですし、なかなか全部読破した方はいないとおもいます。今回最後として思い残すことのないように書ききってやろう!と思って書いています。


より良い女性になるために、愚痴を書かないというのはありますが、いかんせんストレス過多だった訳です。自分の親すら頼れない訳で、noteに書くのも?と悩む時期もありましたが誰も見てはいない!と振り切って(?)しまいました。


貧乏でお金のない男と付き合うとロクな事はありません。彼女側がお金持ちで、親がマイホームだったりのお金を負担してくれて一生養えるレベルでお金がある人じゃないと地獄です。


私は、たまに離婚したいといったブログや漫画を読みます。その時、モラ夫のしていた行動がまさに元彼と同じでした。


例えば、飲み会について。私は元々そこまで飲み会が好きな方では無かったのですが、たまに飲みに行きたいと思うことがありました。

昔からの付き合いだったりすると、男女数名でってあるじゃないですか。でも元彼は言いました。

「ダメに決まってるじゃん。女子だけならいいけど。」

まあ、これだけならそうだよねと思えますが。

「襲われたらどうすんの?男は狼だよ。」

運が良かったのか襲われた経験はありませんが、元彼が心配しているし辞めたわけです。そして元彼に言いました。

「じゃあ元彼も女子がいる飲み会も行かないでよ?」

そうしたら、今思えばそりゃそうだよな(モラハラだから)という反応。

「え?俺は別にいいでしょ。だって、俺は襲われそうになっても力で適うし。でもあやぎぬは無理でしょ。」

私はなんとなくその言葉が変だな、おかしいなと感じたけれど、事実女が男に力で適いません。モヤモヤはするけれどそう思い込むしかなかったです。

でも今なら分かります。他人はダメで自分はいいって言う思考の人は付き合っちゃダメです。後で絶対揉めます。分かりやすく言えば暴力的なジャイアン思考。

示しがつかないじゃないですか。相手に言うからには、自分もきっちり守る。それがあって初めて信頼関係って構築できると思います。

更にはね、夜帰りが遅くて連絡が無いってしょっちゅうだったんです。ケーキ屋はブラックだから普通にあることです。でも、元彼は絶対浮気なんてしないって思ってました。それが嘘だったと思うことがありました。

元彼の位置情報を見られるようにしていたので、帰りが遅い日は動きを見ていました。すると、15分以上動きがない場所がありました。それはラブホでは無い。ただ、信号待ちにしたら長すぎるし、そもそもその位置が誰かの家の中でした。すぐにスクショしましたが、この時は動悸がずっとしてました。

「そして、日を改めてあの時何をしていたの?」

そう尋ねると、そういう人だったのか!と逆上しました。それはそれは怒り散らし、舌打ちをし、気分悪くなったと寝室に向かっていました。

何も無いなら、ないと言えばいいし、どうしてそう思うの?と冷静に話し合いに持っていけばいい。なのに、怒るってことは本当なんだな。でも、LINEを見せて貰っても不振なやり取りをしていることもなく、何も出来ずに、私を殴ったということで慰謝料請求しました。

LINEのトークを削除するなんて1秒あれば出来る。だから、トーク履歴を復元させれば良かった。そこまで、頭は回らなかった。



ずっと謎だった事があります。

主従関係で言えば、一個下の元彼が上、私が下の奴隷と変わらなかった訳です。が、私は別れたくて、元彼が私と別れたくなかったんです。

はい、勘のいい方はすぐ分かりますよね?


「それ、逆じゃない?」

普通、そう思いますよね?私が元彼が大好きで別れたくないから、モラハラを受けても、DVされても一緒にいたいんですよ。これが矛盾のない文章です。

ですが、実際はこうです。いや、こうでした。

私は元彼が嫌いで(モラハラでDVをされていたから)別れたいと思っているのに、元彼が泣きながら一緒にいたいと、一生しません更生するからと土下座して私を引き止めたのにもかかわらず、主従関係は元彼が上だった。


ね?おかしいでしょ?

今の冷静な私なら、おかしい!と思えたのですが、当時は元彼が狂っていたように私も狂っていたんです。狂わされていた。もう矛盾しかない世界でした。

言っちゃ悪いですが、好きという気持ちが大きい方が、どうしても相手に対して甘くなる傾向ってあると思うのです。ですが、そうではなかった。

ただ、これは謎のままでよく分かりません。なぜ逆だったのか?


後は、貧乏=百均=汚部屋

とよく言われませんか?お金持ちは部屋がスッキリして、貧乏は部屋がちらかっている。何故かこのイメージって強くないでしょうか?

お金持ちのお部屋は、何処ぞの貴族ですか?と言わんばかりの何十万下手すりゃ100万200万するような高級家具を揃え、ピシッと統一感を出している。なおかつ、部屋は常にピカピカに整理整頓されている。靴も両足揃えられています。お花も生けてあったりします。

一方、貧乏な家は、プラスチックの入れ物だったり、家具も見るからに安いと言えるような素材の物で、それいつ買ったの?と分からないくらいの食材や缶詰などの購入品。最後に片付けたのは何年前?と言わんばかりのゴミ袋だったり、洋服だったりで部屋中溢れかえり、飲みかけのペットボトルが散らかっているイメージ。

で、2択なら間違いなく後者でした。まあ、ここまでひどくはないのですが…ですが、元彼は特にその傾向が強く、「質」という言葉を知らずに生きていたような人でした。

全てにおいて百均で済ませるような人でした。

ボウルもホイッパーも、ザルやゴムベラも、おたまも、それをかける網やフックなども。それがいけないという訳では無いです。ですが異常なレベルのケチでした。

たしかに物の値段で言えば、安いとは思います。百均の寿命って1~2年が限度かなって思います。それは実際、比べる対象に私がいたのです。

私は、その逆のパターンで、お母さんが良いものを買ってくれました。ボウルも1個700円くらいしたし、ゴムベラも1000円ほど。でも、それが良かった点では、劣化はするにしてもそのスピードが段違いでした。

元彼の百均製品ははわずか半年から1年で買い換えたものもありました。ですが一方、私は2021年現在になっても劣化を感じないくらいです。

しかも、本当に不思議なのは、元彼は自分が買ったものを使えばいいのに、私のものばかり使うんです。ボウルも百均の軽いステンレスのものに比べて、私のは重厚感というのでしょう。重みがあり扱っていても全然違う。人目見てどちらが優れているか分かります。

でも、元彼は百均がいいと思うのだから、それを使えばいいだけの話なのに、私のを使っていた。私のほうが何倍も使いやすく、いいものだって知ってしまったのでしょうね。しかし、その癖、何かあると駆け込むのは百均でした。自覚しているはずなのに、分かっているはずなのに。

本当は私が持っているような丈夫なものが欲しいけれど、そこにお金をかけられない、掛けたくないから彼女の使えばいいや、みたいな。確かに共有していいものもありましたが、それが当たり前という感覚が元彼をダメになったひとつでもあります。

例えば、自分の歯ブラシをいきなり彼氏に使われたら、え?!となる感覚と同じです。だって、普通使いませんよね?相手の物は、許可を取るようにした方がいいなって思いましたね。あ、もちろん歯ブラシが共有ということはありませんでしたよ。

もうひとつ、私は針金ハンガーが大の苦手です。形がすぐに変形して干す作業が嫌いになったくらいですから。菱形みたいになる事ありますよね。元彼はお馴染み百均で買ったものを使っていました。8~10枚で100円のですかね。

画像2


画像3

私は、プラスチックはプラスチックでしたが、もう少し値の張るタイプのもので、実家でつかってたものを持ってきてもらったのを使っていました。※調べたところアイリスオーヤマとコモライフというものでした。

ハイ、これも私のと混合して使われていました。私のはもちろん変形なんてしないし、針金ハンガーと比べたら使いやすいに決まっています。

いいんです、百均が悪い訳じゃないんです。けれど、生活水準って大事だなって強く思いました。別に自分をお金持ちだとか、特別に思う訳では無いです。

ですが、0の数は差程変わらないのに、(まあ100円と1000円は違うが)そのちょっとが出せない、出したくない人と、そこまで高くはないけれど長く持つものを使いたい人とでは、今後足並み揃うこと無かったなと。

たかが、それ?!という内容かもしれませんが、価値観って大事です。顔じゃないなと思うのはここが大きいです。

ケーキに関しても、私はカフェに行ったらたまにはドリンクとケーキを食べたい。でも元彼は、ドリンクにお金を払いたくないからケーキのみ。いいんです、私だけ飲めば。でも、そこで元彼が人と違うのは「人の行動に文句を言う」のです。

「ねえ、それいくらするの?500円?高っ!家で飲めば1杯50円くらいだよ?」そう言ってきました。分かりますよ、高いって思わないわけではなかった。でも、そこのオシャレな空間を買っているのだから、これくらいするだろう。そもそもは、家で飲むコーヒーと喫茶店やカフェで飲むコーヒーは、質がまた違うでしょう。純喫茶でマスターが豆から挽いて淹れたコーヒーってもうそれはそれは美味しいじゃないですか。そして、高い安いじゃなく、シンプルに飲みたいから、このカフェでケーキを食べるという瞬間を楽しみたいから私は飲みたい人でした。毎回ということでもないし。元彼にお金を出してもらった訳でもないのに、なぜ文句が言えるのだろうか。

後は、おそらく2019年くらいの出来事だと思いますが…

ある日、百均に行きたいと言うので恒例の百均タイムに付き合わされました。ネットで見つけた、ロウソクを燭台またはガラスの器に入れて、部屋を暗くして楽しみたいと思ったらしくそれを調達したいというのです。

買うものの目処は着いているのだから長くても20分くらいだろうなと思っていましたが、結果、1時間以上かかりました。こんな事言うの本当に悪い事だと思っていますが、1個100円×個数になんでそこまでの時間をかけるんだ?待たされる私も同じだけ無駄な時間を浪費しなくてはならないのです。

この時のこともよく覚えています。何故かお揃いにしようと言い出し、私は全く買う気もないしこんなことに500円くらい使うならそもそも貯めたいし、と思いながら仕方なく承諾しました。元彼が俺が奢る!なんて格好つけたことは、飲食店や知り合いがいるレジの前でしかしません。どうせ、帰宅したら半分よこせ、でしたから。

1人で吟味しに行けばいいのにって思いましたね。

100円のロウソク置き台と、スイッチ入れてあかりが着くタイプのこれです。

画像1

悩むレベルがお子ちゃま過ぎませんかね…。そんなの、あ、あった、買お!で5分とか10分くらいで済むものじゃないのかな…。値段相応でちゃっちいし、これで部屋を暗くして楽しめるか?と笑っちゃいそうになりました。そもそも、これして似合うのって、インフルエンサーみたいに整った家が使ってはじめて、百均でも素敵ね!てなるだけだよ。と思わずにいられませんでした。

元彼の部屋は常にちらかっており汚く埃だらけでした。掃除しているのほとんど見た事ないです。その部屋で真っ暗にして、このスイッチタイプのキャンドル?を楽しむって、怖!不気味!なんか召喚すんのか?!と思わずにいられませんでした。


後ね、ポストに入ってくるチラシあるでしょう?

朝はパン派の元彼は、トーストしたパンを食べるのですが、私はお皿に置いて食べたい人です。(至極当然ですよね…)ですが、元彼は洗い物を減らすためか分かりませんが、チラシの上にトーストを乗せて食べていました。本当に今までどんな生活してたんだろ?アマゾンにでもいたのかな。

しかも、皆様もう分かりますよね?

はい、そのチラシでトーストを食べるというのを私にも強制させてきました。もう、なんなんでしょうね?

しかも、チラシって超汚いじゃないですか。どんなバイ菌が着いているかも分からないのに。それって、ポストに入れられたり、床に置いたりしているやつですよ?

それを何十枚も捨てずにとっておいて、朝食の度に使っていました。途中からは、もういい加減にしてくれ!と私だけ離脱しました。いくら何でも、人間辞めすぎでしょう。

消化するため書きます。タイトル回収です。

カブトムシがいましたが寿命で逝ってしまった後、カブトムシの死体を3ヶ月玄関に放置するレベルで頭おかしいです。何度言っても「後でやるよ」→「来週やるよ」と先延ばしにし続け、痺れを切らした私が「人間の死体3ヶ月も放置するの?」と恐ろしいワードを口にして、漸くやりました。それも、やったよ!褒めろ!とドヤ顔でした。しかし、なぜか金魚が逝った時だけすぐにアパートの敷地内の土に埋めてましたね。その様子は見てないので実際分かりませんが。

命って、その後が大事なのに。命が終わっても、ちゃんと感謝して埋葬してあげるとか、そういった最後まで含めたことを飼育すると言うのです。

しかも、まだカブトムシの死体があるなか、「次は亀飼いたいな!」と楽しそうでした。今だったら、こういう人は、子供出来てもDVして〇しちゃうだろうなって思えます。あの時は、私自身も頭おかしかったです。洗脳されていました。

元彼は本当に心が貧乏だったんです。とにかくジャイアン思考。夫婦であったら分かりますが、たかが2年ちょっと同棲しただけなのに。

相手を自分の思うようにコントロールしてくる人からは、全力で逃げてください。

そういう人が治ることはないです。口だけ番長です。貴方の貴重な時間をそんな男に浪費させるのは本当に勿体ない。私は、その2年半が無ければ良かったと死ぬほど後悔しました。いくら、慰謝料が発生しようと時間が戻ることはありません。






もう今回で思い残すこともないです。

これを最終章として葬りさります。あばよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?