どういう男と付き合うべきか

単純な話、自分を苦しめたり悲しませない男。

当たり前のようで気がつけなかったこと。

過去の男は、典型的モラハラを突き抜けたモラハラだった。

私がバイトなので家賃少なくしてくれた代わりに家事を多くやることになった。その時、過去の自分は途中からよく働くようになった。家のことが疎かになるレベルで朝から晩まで。深夜1時に帰宅する生活だった。

モラハラ元彼は、労いすらほとんどなかった。私の誕生日の時は、手作り料理と言ってスペアリブを作った。


美味しいと思えなかった。手作りが悪いってわけじゃない。でも、普段は私に無理矢理作らせてお惣菜やお弁当すら買えない生活を強いておきながら、元彼は手作りがプレゼントになると思ってることが残念で仕方なかった。私の料理は家事で、元彼の料理プレゼント?何それ。

お互い支え合うことも出来なかった。

モラハラって自覚ないんだろうね。そういう人は、たとえ改心したと思って別の人と結婚しても、同じ未来を繰り返すって目に見えてる。


自分のためにならない男は切ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?