見出し画像

ガブリエル・シャネルからのメッセージ


どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

私はガブリエル・シャネルさんが大好きで、関連書籍も沢山持っているのですが。

その中でも大好きなシャネルの言葉があります。

20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様。
だけど50歳の顔にはあなたの価値が滲み出る。


素敵な言葉ですよね!

若い時に顔やスタイルが綺麗なのは、「与えられている」ようなものだからある意味当たり前。
#他人と比べてとかじゃないよ

「外見が綺麗な事」が、もてはやされる大きな要素にもなるし、大きな武器にもなりますよね。


でもね。
年齢を重ねていくと、

ただ外見が綺麗なだけでは魅力的にはなりません。


これは、女性も男性もそうじゃないかな。

歳を取れば取る程、その人の思考や行動・生き様みたいなものが伴っていないと、いくら外見が綺麗でも「薄っぺらい人だなぁ」と思っちゃう。
#おっと 。黒福元。笑

もう、これは正にシャネルの言う通り「顔に滲み出る」と思います。


思考や行動が「素敵だなぁ」と思う人って、「顔の造りが綺麗で整っている」とかではなくて、その人の中身がそのまま顔に反映されているといいますか。

存在そのものが「美しい」と感じちゃうんですよね。


それって、歳を重ねれば重ねるほどに確実に反映されるし、差が出る部分だと思うんです。

日々「何を考えてどう行動するか?」を意識して生活していく事が、5年後・10年後の自分の「顔」に影響を与えるとしたら?

今、この瞬間から色々変えたくなりますよね!笑


年齢を重ねていくほどに綺麗になる人っていますけど。

多分めちゃくちゃ色んな事を考えて生きているんじゃないかしら?

私も「生き様が美しい」と言われる歳の重ね方を目指します!

と、最後は決意表明みたいになっちゃったけど。笑

シャネルさんの素敵な言葉を紹介するよーってお話しでした!

では、またねー!


*毎日音声配信もしています*


*Instagramアカウントのフォローもお願いします*


#パーソナルスタイリスト
#低身長パーソナルスタイリスト
#小柄パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリング
#シャネル
#ガブリエルシャネル
#CHANEL




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?