見出し画像

格上げするべきもの

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

「カジュアルな服でも、小物で格上げできる」

これ、私の持論なんですけど。
#知らんがなww

中でもヘアアクセサリーの効果は絶大で、コーディネート全体の印象まで変わってしまうくらいに影響を及ぼすものなんです。

私自身、ヘアターバンが大好きで、かなりの数を持っていますし、正直、それなりのお値段のものもあります。

もしかすると、「ヘアアクセサリーにお金かけるなんてもったいない」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。

よく考えてみてください。

「ヘアアクセサリーの値段が高い」って、「ヘアアクセサリーにしては高い」というだけで、たかが知れてる訳ですよ。

だけどやっぱり、お値段に比例して見栄えが全然違ってくるんです!

例えば。
私が持っている「TRESS」というブランドのヘアターバンとシュシュは、素材がシルクなので、着用した時の光沢感とか高級感が全然違います。

そして面白いことに、人間って顔や手先などの「先端部分」に目が行きやすいので。
ヘアアクセサリーやピアスなどの顔周りに着けるものが「少し高級なもの」だったりすると、全体の印象も格上げされたりするんですよ!

特に、ヘアアクセは面積の大きいものが多いので、よりその効果が大きかったりします。

少し質の良いものに格上げするだけで、こんなに大きなメリットがあるなんて、コスパの良い投資だと思いませんか?

毎月オシャレにかけられるお金って、どうしても限られていると思うんですが。

その中で、安い服を何枚も買うのであれば、服の枚数を減らして、少し高いヘアアクセサリーを1つ買った方が圧倒的にオシャレの幅も広がります!

と、ヘアアクセサリーについて熱弁を振るってきましたが。

ヘアアクセサリー、特にヘアターバンへの愛が強すぎて、自分で作ってみちゃいました。笑

これは、余った布で作ってみただけなんですけど。
こだわって選んだ素材で作って、販売とかもできたらなぁと思ったり想わなかったり。笑

「自分で作った洋服のオリジナルブランドを作りたい」という目標への準備としても面白いかなとも思うので、また色々とこちらで報告させてください^_^

では、また!

着けるとこんな感じ



*スタイリングのご依頼はこちらから↓

*気軽にファッションのお悩み相談を承るサービス「ファッションコンシェルジュ」

LINEオフィシャルアカウントのご登録をお願い致します!↓

#ファッション
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#ファッションコンサルタント
#ファッションコラム
#ヘアアクセサリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?