見出し画像

福元の野望

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「何者でも無いからこそ、どんどん伝えてこー!!」というお話を。

応援シロを作る

先日、プロデューサーの川原卓己さんのVoicyの配信を聞いていたら、「何者でも無い人ほど、『自分は何を叶えたい人間なのか?』『今はまだそれが手に入っていない』という現在地』を伝えることが大事」と言っていて。

「ですよねー!!」と、首がもげるくらいに頷きまくりました。笑

既に人気も知名度も実績もある人の動向は、当然気になる人も多いので、自分で発信する事に加えて、自発的に情報を取りに来てくれる人も多いですよね。

リーチ出来る人の人数が桁違いに多いわけです。

そういう人達に少しでも近づく為には、当たり前だけど「自分がどんな事をやりたくて、現状どういう状況なのか」を、伝えていく努力をしていく事がマストになってくる。

というわけで、今日はこの先に自分がやりたい事を改めてお伝えさせて頂こうかなと思います。

福元の野望

①NYで個展を開催する

前から言い続けていることなんですけど、これは絶対に叶えたい野望NO.1です。

とは言え、今まで一度も行ったことがない場所なので、まずは来年にでも視察も兼ねてNYに行ってきたいと思っていて。
その為の渡航費用を集める為のあれこれを色々と計画しているので、近々発表させて頂きます!!

皆さまのお力をお貸しくださいm(__)m

②マッピング×マイムのショーを作る

数ヶ月前に京都でロングラン公演されている「ギア」という舞台を観てから出てきた野望。

「ノンバーバル」という情報以外、何も知らない状態で観に行ったんですけど、「マイムを使うとノンバーバルでもちゃんとストーリー性を持たせたパフォーマンスを作る事が出来るんだ」と、めちゃくちゃ感動したんです。

しかも、それをマッピングと組み合わせた作品だったので、益々「私もこれ作りたい!!」となっております♡

元々は、「自分の作ったアートをマッピングにしてダンスと組み合わせたパフォーマンスを作りたいな」と思っていたんですけど。

そんな感じのパフォーマンスをやっているカンパニーの公演を観に行ったら、イマイチしっくりこなくて。

「なんか他の方法でマッピングを使ったパフォーマンスが出来たら良いなぁ」と思っていた所に「ギア」です。

その衝撃は自分の中でかなり凄かったし、「この感じのパフォーマンスなら世界に持って行けるじゃん」とワクワクが止まらなかったんですわ。
#ですわ

いつか絶対にこれも実現させます!!
その為に、少しずつ、でも確実に準備を進めて行きますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!


関わりシロを作る

という訳で、これから自分のやりたい事を書き殴ってみたんですけども!

こちら読んで頂いた皆さまに、「ああ、福元ってこんな事をやりたいと思ってるのね」と思って頂いて、何か少しでもフックとなるモノが残せていたら嬉しいなぁと思っております。

そのフックが福元へ関わって頂けるキッカケになってくれたら幸いです^_^

今後も色々と仕掛けて行きますし、挑戦しまくって行きますので!!

面白がりながら見守ってくださいませ!!

では、また!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?