見出し画像

シルエットを意識しよう

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

海外では「遠くから見ても日本人だとすぐに分かる」と言われているのをご存知ですか?

実は、その理由。
「日本人女性は、シルエットを無視したオシャレをしている人が多いから」なんだそうで。

素敵な日本人女性が多いのに、これは本当に残念ですよね。

細部にこだわるのと同じくらい、本来なら遠くからみたシルエットや全体的なバランスにもこだわりがあるのがベスト。

特に日本人女性は、全体のバランスを整えるための工夫が必要なんです。

これは個人の問題ではなくて、もはや日本人のDNAレベルのはなしなので、工夫するしかありません。

「全体のバランスなんて意識したことがない。」という方は要注意!

自宅に全身鏡はありますか?
自分の背丈や手足の長さのバランスを意識したシルエットを作れていますか?

「自分の体系を気にしている」という方も多いと思いますが。
ダイエットするよりも、全体のシルエットを意識したファッションの方が断然素敵に見えます。

さらに。
美容とメイクにこだわりがありすぎて、全体的な印象を全く無視している人が多いのも、日本人の女性に多い特徴ですね。

もちろん、顔がキレイに越したことはありませんが。
相手が見るのは全体ですから、当然、全体的なバランスを意識している人の方が「素敵だな」という印象になります。

まつ毛の長さを微妙に変えることに数万円の投資をするなら、靴を変えましょう。
長年アップデート出来ていない服を見直しましょう。

誰でも気付くあなたの変化は、投資のバランスを変えることで起こります。

存在感のある素敵な女性になりたい人は、投資のバランスを見直してみると良いかもしれませんね♪

では、また!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓


*気軽にファッションのお悩み相談を承るサービス「ファッションコンシェルジュ」

LINEオフィシャルアカウントのご登録をお願い致します!↓

#ファッション
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#ファッションコンサルタント
#ファッションコラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?