見出し画像

心の余裕は自分を大切にすることから


どーも。ファッションクリエイターの福元です。

「最近、どんな服を見てもワクワクしない」
「子供や家族のことが中心で生活が回っていてオシャレを楽しむ余裕がない」

仕事柄、そんなお悩みをお聞きすることが少なくないのですが。

実はそれって「自分と向き合う時間が減っていること」の現れだったりします。

当たり前ですが、仕事や家族、子育てなどで忙しい女性にとって、「自分との時間を見つけること」は至難の業。

いつの間にか自分の優先度が下がっていて「疲れたなぁ」と感じたり。
着たい服も無くて、「まぁいいか」と適当に服を選んでいたり。

大きな見た目の変化というよりも、気付かないうちに蓄積している「心のストレス」に悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?


最も大きな問題は

「自分と向き合う時間が減ってしまうこと」で生じる最も大きな問題は、「自分が何を着たいのかが分からなくなってしまうこと」です。

自分がどんなものを好きなのか?どんなアイテムに心を動かされるのか?

それが分からないと、適当な服を着ることになってしまい、「何か服が欲しいけど買えない…。」ということになってしまったり。

さらには、自分の見た目に手をかける時間が減ったことから「老け込むこと」への焦りに繋がってしまいます。

その状態から自分で抜け出すことは、かなり難しいことではあるんですが…。

「着たい服が全然見つからなくなった時」って実はチャンスでもあったりするんですよね。

何故なら、今までの固定観念から離れて、自分の魅力を見直せるチャンスだからです!

長年の悩みをそのまま放置するのか?
いざ、ここで向き合ってみて解決するのか?

私も経験があるので分かるのですが。
長年の悩みって、腰を上げるのにもエネルギーがいるし、なんせ面倒なんですよね。笑

でも、そこに本気で向き合ってみることで、想像以上に状況が好天することがあるのも事実です。

その悩みが「ファッション」であるならば、嬉しいことにファッションて変えられるんです。

変えられるなら、向き合い方を変えればいいだけ。

「何を着たいのか分からなかった自分」から、「一つ上のオシャレが楽しめる自分の魅力」を発見出来るようになれたら、凄い変化ですよね?

自分と向き合う時間を作ることで、その変化を実感出来るチャンスを掴めるとしたらワクワクしませんか?

「変わりたい」
そう思っている方の1歩を応援したいですし、この記事が背中を押すキッカケになれば嬉しいです

では、また!



*スタイリングのご依頼はこちらから↓



*気軽にファッションのお悩み相談を承るサービス「ファッションコンシェルジュ」

LINEオフィシャルアカウントのご登録をお願い致します!↓

#ファッション
#ファッションコラム
#ファッションコンサルタント
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?