見出し画像

鎖骨周りをカバーするには?

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

以前、「鎖骨周りが薄くて、Vネックやボートネックは苦手。だけど、ネックスが服に被るのがあまり好きじゃなくて。オススメのトップスを探して欲しい」とのご依頼を頂きまして。

・鎖骨は出したくない。→首〜胸元が出るデザインは
            ダメ
・ネックスが服に被るのが好きじゃない

相反する要素ですよね。

さて、みなさんだったらどんな服をこの方にオススメしますか?


「Vネックもボートネックも、何だったらUネックもダメじゃん。。でも、クルーネックだと服にネックス被るやーん(T-T)」

そう。中々悩ましいですよね。笑

でも、諦めないで!
#真矢みきかよ

そんなご要望を満たすアイテムがこちら!

Yネック!

鎖骨周りはカバーしつつ、胸元だけVネックので様に開きがあるのでネックレスが服に被らない!

まさに今回のご要望にピッタリなアイテムなんです!
#誰か福元を褒めて


似たような形の「キーネック」もオススメですね♪


「上半身が細くて鎖骨を出すと貧相に見える気がするからVネックは苦手で、、」とおっしゃっていたのですが。

Yネックやキーネックなら鎖骨周りはカバーしつつ、首周りをスッキリ見せられるのでオススメさせて頂きました!

同じ様なお悩みをお持ちの方は是非試してみてくださいね^_^

以上、鎖骨周りをカバーするアイテムのご紹介でした!

では、またねー!


*毎日音声配信もしています*



*Instagramアカウントのフォローもお願いします!*

#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリング
#低身長パーソナルスタイリスト
#小柄パーソナルスタイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?