見出し画像

嬉しいご報告

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインの勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中で、日々学んだことを共有しております。

今日は番外編。
ちょっとしたご報告をさてください(*^-^*)

コツコツ続けてきた結果

毎日、「AIアートを制作したり」と言っているので、「もう分かったよ」と思っている方も多いと思とは思いますが。

そうなんです。作ってるんです。笑

主に、西野亮廣さんの作品「えんとつ町のプペル」の世界観を描いているんですが、それというのもAIアートを知ったキッカケが西野さんのオンラインサロンだから。

サロンの記事の中で、「midjorney」というAI画像生成サービスが紹介されたのをキッカケに、「えんとつ町の世界観」を描くようになりました。

前々から、西野さん自身、「えんとつ町の背景を描く人になれば勝てる」と言っていたのは聞いていましたが、なんせ自分には絵を描くスキルがないので、他人事でした。

が、しかし。

AIアートというテクノロジーのおかげで、絵の才能なんて全くない私でも、えげつないレベルの絵を制作できるようになった今、チャンスじゃないですか。笑

全力で乗っかってやろうと思い、「えんとつ町のプペル」の世界観をAIアートで制作してきました。

「#chimneytown」を付けてInstagramなどにアップしていると、西野さんが本人が「いいね!」をしてくれるので。

それが嬉しくて(笑)、作りまくっていたら、ついに西野さんご本人のInstagramのアカウントに掲載して頂けて♡


更には!
この度、公開中の「映画えんとつ町のプペル~約束の時計台~」の脚本に、私の制作したAIアートを挿絵として使用して頂きました!!


西野さんご本人から「使わせてください!」とメッセージが来た時には、ビックリし過ぎて、一人で大騒ぎしちゃいましたよww

おかげさまで、そこから沢山の方に、SNSにアップしてる私のAIアートを見て頂いております(*^-^*)

シェアして頂ける方も沢山いらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

やっぱり、何者でもない人が、自分の発信したものを見てもらう為には、影響力のある方や、既にあるコミュニティに「あやかる」ことが大事だと改めて実感したので。

これからも全力であやかっていきます!笑

私のAIアートも使用して頂いております、「映画えんとつ町のプペル~約束の時計台~」の脚本を、是非ともチェックしてみてください♪



では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?