見出し画像

クローゼットから垣間見えるもの

*気軽にファッションのお悩み相談を承るサービス「ファッションコンシェルジュ」

LINEオフィシャルアカウントのご登録をお願い致します!


どーも。ファッションクリエイターの福元です。

「新しく服を買う前に、今ある手持ちの服を何とかしたい」

そう思っている方も多いと思うのですが。

クローゼットの中を見て分かることって、実は服の選び方の問題だけではありません。

「自分で自分をどう見ているか」
「あなたが少し先の未来の自分をどう見ているのか」
「あなたが周りの人たちに自分をどう扱って欲しいと感じているのか」

服の選び方から、あなたが潜在意識で日々考えていることも垣間見えるのがクローゼットの中なんです。

そして、「潜在的に日々考えていること」と「服の選び方」が一致していない場合もあるのが面白いところ。

例えば。
「一目置かれるような華のある女性になりたい」と思っているのに、クローゼットを開けてみると、ベーシックなカラーや同じデザインのアイテムばかりだったり。

「仕事で一目置かれるようなオーラをまといたい」と考えているのに、クローゼットの中には、役職に相応しくないようなフリフリの可愛らしいアイテムが多かったり。

「○○でありたい」
「○○なイメージになりたい」

と思いながら、クローゼットの中にある服は真逆の人。

「こうありたい」という自分にまっすぐに進めていないのは何故でしょうか?

答えは、「今の自分と向き合えていないから」です。

誰でもそうですが、変わりたいと思った時に必ず通る道は、例えそれが見たくない真実だったとしても「今の自分を知ること」なんですよね。

スタートラインが分かると、前に進む速度は必ず変わります。

クローゼットは、今の自分を映し出す鏡です。

実用性はもちろんのこと。
「ライフスタイルに合っているか」「今の職業に合っているか」、そして何より、「自分の心がワクワクするか」を確認してみて下さいね♪

では、また!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓



#ファッション
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#ファッションコンサルタント
#ファッションコラム
#クローゼット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?