2021/10/03営業再開のための仕込みの一日

画像1 https://ayaffami.amebaownd.com/posts/21850688 朝6時半。涼しい時間帯
画像2
画像3 朝の配達。いつもの道。
画像4
画像5 ねぇねぇ〜。ごはんは〜?
画像6
画像7 いつも通り高速船通常運航。波照間島には船でしか渡れません。
画像8 営業再開に向けていろいろ仕込みをしています。こちらは黒糖レアチーズケーキ
画像9 波照間島といえば黒糖ですからレアチーズケーキも茶色い
画像10 チャイみたいに見えますが黒糖レアチーズケーキ
画像11 器は波照間島の土で作った陶製
画像12 茶色い日の丸、黒糖ガトーショコラ
画像13 シンプルだけど美味しい〜。約4ヶ月ぶりに作りました
画像14 包丁もしっかり研ぐ
画像15 辛い当店特製激辛ソースも準備完了。
画像16 翌日の豆料理のために、豆を水に漬けて浸す準備。
画像17 島産たまご。新鮮な卵って黄身が盛り上がるっていうじゃないですか?実は黄身はもちろん白身のブリブリ感もすごいのだ
画像18 畑にて
画像19 芋を掘った。島の方言でアガンと呼ばれます
画像20 スンと雲に入る太陽
画像21
画像22

いただいたサポートは休業中はお店の存続のために、営業再開後は染織工房で新しい作品を生み出すために使用させていただきます!心あたたかいアナタにもいいことありますように!