2021/10/05営業再開しました〜

画像1 https://ayaffami.amebaownd.com/posts/21874554 久しぶりに作った軟骨ラフテー定食900円。
画像2 雲の多い朝のはじまり
画像3
画像4 青空が広がりお天気良し!
画像5 営業開始直前。
画像6 ザッと雨が降った時間もありました。
画像7
画像8 島に1軒だけのガソリンスタンド。レギュラーガソリン ¥178/1L
画像9 薄明光線が現れた夕刻
画像10
画像11
画像12 昨日の定食付け合わせ用に作った豆のドライカレー。美味しくて自画自賛。付け合わせにするにはもったいないくらい。
画像13 友人からいただいた大豆のお肉もドライカレーに入れてみました。これ、意外と美味しい。肉としてより大豆製品として美味しい。
画像14 豆は乾燥豆を戻して個別に茹でます。下ごしらえはけっこう面倒くさい。
画像15 使った豆3種。レッドキドニー、ひよこ豆、秘伝豆
画像16 ドライカレーには地元産のアマランサスも入れてみました。これで栄養価もアップするかな?
画像17 付け合わせ2品目、島産パパイヤのシリシリ。シリシリって地味だけどめっちゃ美味しい。
画像18 青パパイヤはうちの畑からもいでくる。
画像19 パパイヤの雄花。パパイヤにはオスの木とメスの木があります。
画像20 定食付け合わせ3品目、島カボチャのマカロニサラダ。
画像21 島カボチャいろいろ。これもうちの畑からとってきたもの。
画像22 定食付け合わせ4品目。石垣島産キュウリの中華イカ和え。うちで定食を注文するとこんな感じで付け合わせがいっぱいついてきます

いただいたサポートは休業中はお店の存続のために、営業再開後は染織工房で新しい作品を生み出すために使用させていただきます!心あたたかいアナタにもいいことありますように!