見出し画像

2021年9月5日日曜日

珍しく早く起きれたのでジムへ行く。
先週はリハビリ後、筋肉痛だったので行けず。

一子さんのエッセイで、実家に帰ったときは「親の子」でいられるから、きもちがラクだというとこで、すごくよくわかり、なんか泣けてきた。
この間帰った時ラクだと思ったけどなんでだか自分で理由がわかっていなかったけど、まさにこれだな。

未だになにか起こった時、なんとかしてくれる人がいると心のどこかで思っている気がする。

最近自分がしっかりしていなきゃいけないことが続いていて、慣れていなくて、つかれたなと思ったり。
しっかりしていなきゃいないでなんとかなるんだろうけど、いろんなことに気がついてしまう性質は辛い。でも私は気がつけるけど、優しくいられない時がある。

「正しいことを言っている時は、相手を傷つけている時かもしれない。」
この言葉を目にした時衝撃だった。


お昼すぎに近所のパン屋さんに。
いつも朝行っているんだけど初めて昼過ぎに行くとベーグル売り切れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?