見出し画像

終わりが見えない。

台風が来るかも、ということだったので、このお盆休みは家の掃除をすることに決めていた。

平日のうちに不要品をフリマサイトで売ったり宅配買取に出したりして、物量をあらかた減らしてから臨んだ大掃除初日。

午前中から取りかかり、現在21:30。
キッチンの半分しか終わっていない。

決してさぼっていたわけではないのに、だ。

ご飯を食べる時間以外はずーっと片付けしていたし、キッチンだから思い出の品に浸る……なんてこともなかった。
ゴミ捨て場まで3往復するくらい、捨てに捨てに捨てたのだ。

おかげでキッチンの見えるところはかなりすっきりしたのだけど、食器棚のなかとか、リビング寝室などは手つかず。

しかし、今日はもうエネルギー切れだ。

頭がきびきび働いてないのがわかる。
この文章を書きながらも、終わりが見えていない。

掃除のほうも今のところ終わりが見えないけど、とりあえず明日もリビングから始めよう。

今は見えなくても、終わりには近づいているはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?