領域別実習3/8終了の現在の心境(雑談です)

瑆です。
領域別実習がやっと3つ終わり、ボス的なのも撃破できました!ということでしばし(2日間)自由の身となった雑談です。←今は囚われの身

実習自体はやりがいあるし、学ぶこと多いし、行ってよかったなって思う。
心配してた看護師さんが冷たかったりとかもないし(看護学生の9割はあぃりDXさんの動画を見て覚悟して行っていると言っても過言ではない)、なんとかなってる(専門学校やとそっち系わりとしんどいらしい)。

問題は腱鞘炎と人間関係よな。
実習記録が全部手書きやから、ちょこちょこ進めておかないと頭の限界の前に手の限界を先に迎えることになる。
後回しにしない!

人間関係は……最低限の付き合いにするしかないと思う。もちろんわからないことを聞いたりとかしたら答えてもらえるレベルの関係。
ADHDあるあるなんやけど、どうでもいい話はほんまにどうでもいい話なんよ。人の彼氏がどうとかは親しい友達やったらまだしも、ほんまに興味がわかない。
一回ショックやったのは、実習班の3人で売店行って、私には何も声かけんとパピコを2人で買わはったこと。100歩譲って違うアイスを買うとかしてよ、と思ってしまった。これに関しては、部活の子たちに聞いたら「ひどい」「許可さえもらえたら殴りに行く」というコメントをもらえたので、あながち私間違ったこと言ってるとは思わないんやけどなあ。

私のアドバンテージは、他の学科にも友達とかがすごく多いことと、逃げ場がいっぱいあること。部活とかに適度に逃げつつ、残り2領域を頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?