国試勉強の方が楽やった

ひかるです。

国試が終わって4日、ずっとおうちにいたり時々出かけたりしてるんやけど、明らかにメンタルが落ちていってる。

勉強してる方が楽やった。
なんも考えんでよかった。
ただ勉強してられるだけの環境がどれだけありがたいか。

国試が終わってからやったことは、親に落ちたかもしれんから生活費を1年間貸してほしいってお願いすることと、特に仲良かった先輩と同期に、国試落ちたかもって言うことやった。

どうも自他共に感情の機微に疎いみたいで、他の人から好意を向けられても気づけない。
ほんで、どうやら仲良かった先輩(というかえらい差し入れしてくれはった先輩)から好意を寄せられているらしいと、だいぶ経ってから気づいた。しかもそれも人に指摘されてから。

別に悪い人じゃない。むしろいい人やと思う。
顔の美醜はよくわからんけど、最低限の清潔感はあるように見えた。
12歳くらい年上の説が浮上してるけど、まあ、12ならどうにか。

同時に、今の彼氏との関係を考えるいい機会なのかもしれんと思うようになった。
前もこんなこと書いたなーと思ったけどやっぱ書いてた。

始める時もなあなあやった。
私も多分働くのしんどいから気持ちはわかるけど、何年休むのかもわからない。
何かおそろいを持ちたがるのも苦手そうだった。
それが少し寂しかった。
これからもそうなるのかと思うと怖くなった。

一緒に住むとか、結婚するとかのイメージがわかなかった。
私が30の時、57やで。

学生時代の恋愛として、綺麗な思い出で留めておく方が幸せなのかもしれない。
先輩と後輩に戻った方がいい気がした。たまにごはん行ってしゃべってくらいの距離感。話聞いてもらって、お互い仕事頑張りましょうね、という感じ。

付き合ったことは後悔してない。
しんどい時期にひとりやったら、多分乗り越えられんかったと思う。自殺もありえたと思う。
終わったから捨てるってわけじゃないと思いたい。むしろ就職してからの方がしんどいかもしれない。だから今お別れするのは不安も大きい。
ただ、このタイミングじゃなければもっとしんどくなる。

安心して一緒にいられる人なんやけどなあ。
私の身体がもう少し丈夫であれば。そして定型発達であれば。

前回の締めにも書いたけど、やっぱり圧倒的に話し合いが足りなそうなので頑張って話してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?