信州Day141

雨だったので昨日1日こもって家具の配置換えをした。
あるものを配置しなおすだけだけ、だが収まらなかったり、置いてみないと解らないことがあったりして、行ったり来たりする。
寸法だけではピッタリ来ない。

笹原のモウレツな空気のおかげで埃が気にならなくなった。
白い繊維のホコリなど可愛いものだ。

朝食の後ぼんやりと埃を眺めていたら昨夜東京から帰ってきた夫がパタパタと片付けを始め、一番最初に台ふきんを使うので、
違うんだよなあ…と思うけれど言わなかった。
違うんだよなあと最近よく思う。いくつかは言ってしまって、夫がキレる。
毎日物理的になにかに関わっている私と、人に会ってパソコンに向かって文章を書く彼。
身体知がズレてきているんだと思う。
私をよしよしといつもおだててくれればそれで良いんですけれどね。そうしたらオレが引っ張っていくよ。

今日は、原村リフレクソロジーに来て、広大な芝生のアメリカンな庭の落ち葉集めをお手伝いできている。

ロゼッタ仕様のロングスカートで作業していたら、杉本さんにターシャチューダーぽいねとお声がけいただいた。
どんな人なんだろう。カリスマ主婦みたいな人だろうか。メイ・サートンとかスーザン・ヒルとか好きだけれど、どちらも文筆家だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?