見出し画像

失伝した階名唱「ヘクサコルド」に学ぶ身体と音

HEXは6

Hexachord に6進法の階名唱という感じなのかなと思ったりする。音楽上は12進法で来たので、ついてしまっている身体の癖や、音階は「ドーナツ、レモン、みんな、ファイト」だと思っている思考の癖を一旦手放せないかなと思う。

.

HEXは魔法

たしかに歌っていると途中で化かされたような気になるのは。

.

ということで、秋の八ヶ岳山麓(軽井沢の反対側)では

週始めの

平日

白昼堂々

音楽ワークショップをやっています。

https://hexachordws.peatix.com/view

ヘクサコルドを切り口に進行してくださるのは 櫻井 元希 さん。

主催は 山崎 隆一 とわたしの #3つめの椅子 。 

会場とつないでくださる 根本 崇史 さん。

記録写真を撮ってくださるフォトジャーナリストの 山口 敦 さんはなんと今日、富士見体験にちょっくら降臨するらしい。

.

10/23~24 週始めの平日白昼堂々、

音楽して、おいしいもの食べて、おいしいものを飲んで、温泉に入り、また音楽しましょう。

.

是非堂々とご参加ください。

お問合せもお気軽に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?