見出し画像

信州day18

ある人が、移住する際にわたしに、
家賃が3分の1なるんだもの、3倍の時間をかけてモノゴトを進めたらいいよ
と言った。

本当にその通りなのに
実際には3倍の濃度で日々が進んでいる。

勇み足もして、投稿に鍵をかけたりすることもあるけど、本質はみんな望んでいるのは幸せでいることなので、傷つかない。捉え方に、歪みがない。
.
今思うのは、
ドラスト店員も
学生時代の川上村レタス農家住み込みバイトも
やってよかった〜てなことです。
実際わたし十音の質は、「大都会でないところ仕様」だと思います。田舎という言い方がいいかはわからない。まだわかってない。
.
そして
身体にツラいと思うことの99パーセントは
我慢しなくていいと思う。
ホントは100パーセント、そうかも。
.
全員が111パーセントになっちまった時
100パーセントぐらいにおさめるのが
人が沢山いるとこの法とか
そういう決まり事、ルールであって。

昆虫とか、あと一週間しか寿命ないキャタピラとか見てると思います。

やりたいことやろう、他が迷惑するなら語り合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?