信州デイ166 雑司ヶ谷出張

雑司ヶ谷セッション中に、信州で冬を暮らすにあたってのさまざまな希望が発見できたのは面白かった。

この部屋で「律thyth」と名付けたイベント施術をしていた。十「音」と来たので次はリズムかな、という感じで。
でも本当は、この部屋が持つ律にぞっこんだったからそういう名前にしたのだと思う。
この部屋に来ると、無駄なく、弛まず、粛々と仕事をすることができ、自然と修行のような1日となり、満ち足りると同時に、自宅での生活へのヒントを色々といただく。律して行こうかな、と思う。

例えば、近頃寒さのストレスで色々と乱れていたけれど、寒さは利用すべきもので、それが必要ない時には十分に部屋を温め大いに活動した方が良いとか。

部屋の中でダウン着ても良いではないのとか

夜は思いっきり早く寝て
其の為には今より2時間早く夕食にした方が良いな、では古民家は早めに切り上げるために、色々を早く恥じねないととか。
ワインは曜日を決めて楽しみに飲もう
ビールは常温以上の温度で楽しもう
体に無駄な負担をかけるのをやめよう
冬に愉しい小さなことを沢山生活に盛り込もう
筋トレしよう
本を読もう
漫画を読もう
ネットで映画を見よう
みたいなこと。

もう少し肉に頼らない食卓にしたい
昼食はきちんとガッツリ食べたい
電気ファンヒーターを買う

笹原では英語が必要になりそう
電気工事士の資格もいりそう
はてしない物語の五行的読み解きもしたいんじゃなかったか。そこからドイツ語にもいけばよいではないか。

笹原古民家のここまでを一旦「3つめの椅子」の方へまとめよう
シュトレン焼こう
代島さんに教わったフライパンひとつで焼くパン焼いてみよう

今することと明日の朝にすることだけ決めて、あとはそよいでいよう

陰を、大切に育てて、信州の陽気に備えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?