見出し画像

2023/9 楽天スーパーSALE総括②


こんにちは!こんばんは?
あやえい🍀です。

鉄は熱いうちに打て…とばかりに続けます💪
(猪突猛進型人間🐗)

振りかえり その②!

よろしければお付き合いください♡

その①はこちら⬇️

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回は、
『スパセ期間(9/1〜10)継続したこと』
をまとめました!

やってみてどうだったかも最後にまとめますね!

①0コレ

(0コレ、左上ってなに?
って方はわたしの過去記事を読んでみてね!)

0コレ、左上固定を欠かさずやってみた!
(今まで寝落ちしたりでできないことも多々💦)

その日1番推したい商品を左上固定に。

スパセ期間はたくさん推したい商品があるけど、
その中で『ジャンル別ランキング』や『ピックアップ』に載れる可能性があるものを選びました。

②いいね上限

お恥ずかしながら上限の1000いいねをほとんどこなせていなかったわたしですが、

『今やらずしていつやる?( ✧Д✧) カッ!!』

仕事の合間にこなしきれずに夜更かしもしたけれど、気合いを入れてやり切った!

先が見えなくてつらい日もあったけど、
慣れてくるとスピードアップしたり、大体かかる時間の算段ができてきたりでなんとか完遂できました。
(毎日こなしてる方、ほんと尊敬です🥹)

前日の左上にいいねをくれた方、フィード、ランキングを中心にポチポチ。

③フォロ活

これも恥ずかしいくらいずっとやってなくって🙈

インスタやブログなどの外部SNSをほとんどやっておらず、流入が見込めないアカウントなので、これはやらなきゃと一念発起。

直近3日ほどの間に新規投稿のあるアカウントを1日100を目安にフォローさせていただきました。

☆9/1〜10でフォロー ⤴️726
      フォロワー⤴️401

アクティブユーザーのフォローを心がけたので、フォロバ率も高めにできたかな🙌🏻
(ただしフォローするアカウントをチェックする時間は取られます…)

☆結果は…どうだった?

結果なんですが、

上の3つのおかげで、スパセ期間中ほぼ毎日ジャンル別ランキングに載ることができたし、ピックアップにも複数商品を載せることができました!

コレした日のクリックはイマイチでも、翌日以降にもらえるクリックが多い結果に。

一度0コレ商品がスベリにスベって途中で変えた日があったんですが、前日の0コレが頑張ってくれてなんとか心折れずに済みました🙈


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その①で書いた動画作戦が6月ほど上手くいかなかったのにも関わらず、全体で同じくらいのクリックを稼げたのはこの3つのおかげが大きいと考察しています。

加えて、
いいね回りをしっかりしてみてわかった収穫があったのでそのことと…

初めて鬼コレ(正確には微鬼コレ)をしてみた考察をまた次回まとめていきたいと思います!

(次回は成果グラフとか少し出してみようかな)

ここまで読んでいただきありがとうございます♡
良かったらまた見にきてくださーい🙌🏻

ではでは🫶🏻

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,839件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?