見出し画像

今の仕事をやめずに起業する3つのメリット【起業をめざす女性】『女子のひとり起業』

画像1

「やりたいことが沢山あって一つに絞れないんだよね~」
「起業したいけれど、今までやってきたことを止めるは勇気がいるんだ」
「副業もしたいけれど、家族との両立に悩むなあ」

こんな悩みを最近よく聴きます。
そして、一生働き続けたい!!
と目を輝かせている女性にも
お逢いする機会があります。

そんな女性の皆さまに、
本日は、


今の仕事をやめずに起業する3つのメリット【起業をめざす女性】
についてお話しをします。

メリット3つは、
①金銭的なリスクが少ない
②副収入を得られる
③将来的に独立も可能

です。
今は、ひとつだけの仕事を選ぶ時代では
ありません。

ある非常勤の中学校の
数学の教師をしている女性がいます。

彼女は、空いている時間や、
夏休みは、趣味も兼ねて
長距離のトラックの
運転手をしています。

①金銭的にリスクは全くありません

更に若い時に調理師の
免許もとっていました。
時々、友人の居酒屋の
厨房でお料理を作る
アルバイトもしていました。

②3つの仕事で副収入を得ることができています

彼女のご家族や友人は、
「一つに絞ってしっかり働いた方がいいんじゃない?」
と言っていたそうです。

そんな彼女は、現在は
どうしていると思いますか?

コロナの影響で、
本業としていた
教師はやめることになりました。

そして、彼女は
長距離のトラックの運転手を
しながら、週末だけ
小さなカフェをオープンしました。

③既に独立しちゃいました!

運転手をしながら
大好きな料理をしながら
イキイキとキラキラして
働いています。


今は、ひとつだけを
選んでそれをずっとやり続ける
時代ではありません。

決めた肩書も
数年たてば次々に
変化していくので
移動する準備を
していると安心ですよね。

上の女性教師のように、
数学の先生をしながら
運転手もカフェの経営もできます。
かけもちで生きていくことが
当たり前にできる時代なのです。

起業を考えている方は、
ぜひ、本業をしたまま
チャレンジしてみてはいかがでしょう?

この書籍には、
女子がひとりで起業するために
ヒントやノウハウが
わかりやすく書いてあります。
詳しくはぜひ、読んでみてくださいね。


もし、何を始めたらいいか?
わからなかったり、
自分のやりたいことが
混乱してモヤモヤしているなら
私にお話しくださいませ。

あなたの話をお伺いして、
感情整理を行い、
あなたの理想の自分に
向かって行動できるよう、
サポートいたします。

★感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問せくださいませ。

植草あや子(感情整理セラピスト)


★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 無料面談受付中 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?