見出し画像

素直、誠実に諦めない社長は成功する『出逢い力』松尾一也 アスカ

画像1

会社を継承する経営者の心を楽にし、足かせになっている原因をつきとめ、感情の整理をして、やるべきことの優先順位を確認し、仕事の効率化を助ける感情整理セラピストの植草あやこです。
ーーーーーーーーーーーーーー億稼ぎ続けている人には共通点があります。それは何かやると決めたら叶うまでやり続けていることです。

成功するためには、、、稼ぐためには、、、のようなハウツー本が近年、毎日のように発刊されております。
こんなにわかりやすく成功するためのノウハウが書いてあっていいのかしら??
というほど、わかりやすい本が沢山あります。
それなのに、なぜ成功している人たちがあふれていかないのでしょうか?

それは、やれば良いことがわかってもやらない人が多いからです。
やると決めても続かないで、諦めてしまう人が多いからです。

先日、私が毎月学んでいる億男塾という学びの場所で「じゃんけん」をしました。
ペアを組んで片方の一人が30回勝つまで勝負をしました。
そこで発見したのは、やり続ければ勝てるということでした。
あるペアは77回、あるペアは90回じゃんけんをしました。時間や回数がかかってもやり続ければ必ず勝てるのです。

この本は、著者のであうべく出逢った30名の方が紹介されています。
その中のPHP研究所 代表取締役副社長の江口克彦氏は、
「成功の要諦は叶うまでやり続けることです」と伝えています。人間は失敗したと思わずにずっとやり続けると、最後にはなんらかの成果が現れると、22年間江口氏が一緒に働いた松下幸之助さんが教えてくれたそうです。
素直な心で熱意をもって誠実に実行していく。そして反省する、この繰り返しが成功の王道なのです。

経営者の皆さま
あなたは叶うまでやり続けることができますか?気合や根性があっても、途中でたちどまってしまったり、このままやっていてもいいのか?不安になってしまうときもありますよね?そんな時は、私に話をしにいらしてください。不安や、悩みやモヤモヤの原因をみつけ、心を楽にしてあなたが目標を達成するまで伴走しながらサポートさせていただきます。わたしYES!と前向きで集中して仕事ができるように。

カウンセリングに興味のある方は、下記のアドレスにお問合せくださいませ。

植草あや子(上級心理カウンセラー)
<a href="http://watashi-yes.com" target="_blank">ホームページ</a><div>

■YouTube あやこのカウンセリングROOMで検索

■わたしYES プロジェクト https://watashi-yes.com/

★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 5000円(オンライン60分~90分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?