見出し画像

副業のメリット【女性OL】『女子の副業』滝岡幸子


女性で起業している方、起業を目指している方の
心の不安・悩みを整理している感情整理セラピストの植草あや子です

■感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問合せくださいませ
★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 無料体験募集中(オンライン60分~90分)

=================================

「副業がしたいけれど、実際きちんと稼げる仕事ってあるの?」
「本業と副業の両立って大変そう」
「副業って興味があるけれど、抵抗があるんだよね~」

そんな悩みを持っている女性が
最近増えています。
副業が解禁になったのに、
実際にやろうと思うと
勇気がでない人も多いようです。

本日は、

◆副業のメリット【女性OL】についてお伝えします。

まず、結論から言うと
副業はいいことだらけです。

興味があるなら、
チャレンジすることを
お薦めします。

趣味の延長で副業を
するようになり、
知らぬまに副業が
本業の収入を越してしまう!
そんな事もよくあります。

会社で事務仕事をしていた
OLのTさんは、会社を
いつも定時であがり、
自宅に帰る生活をしていました。

以前から好きで続けていた
編み物を家でするのが
日課になっていました。

インスタグラムで自分で編んだ
作品を載せていたら、

「買うことはできないのですか?」

というメッセージをもらうように
なったのです。

こんな機会はない!と考え、
その問い合せの合った方の
希望を聞いて作品を創る事に
したのです。

問い合せをした方は、
自分の希望通りに
出来上がってきたセーター
を心から喜び感動して
くれました。

そして、
インスタグラムで自慢の
掲載したのです。

すると、、、、

注文がダイレクトメッセージに
20名以上きたのです!

時間はかかりましたが、
ひとりひとり丁寧に
ご希望をヒアリングをして
オリジナルセーターを作る
副業を始めることにしました。

最初は実費のみで
販売していました。
あまりに、時間がかかるので
商品の値段を途中で2倍の
値上げをしました。

それでも注文は途絶えません。
一年も経たないうちに、
本業の収入を越えて
しまいました。

自分の得意なことで、
宣伝もしていないのに、

「欲しい人からの注文がくる」
この仕組みでお金が
入ってくるのが面白くなって
いったそうです。

彼女は、編み物を教える
オンライン講座もスタートして、
忙しくなり、本業を辞めました。

◆副業のメリットはこんなにあります

*本当にやりたいことを続けられる

*自分に自信がつく

*すべての事を自分で自由に決められる

*収入が増えて生活も心も安定する

*居場所になる沢山の人との出逢いがある

*スキルや経験の習得ができる

*起業や転職に向けての準備になる


この本には、「自分に合うしごと」を

見つけるワークや、
「成功のポイント」や
「長続きするコツ」など、
明るい人生プランが想像できる
副業について詳しくかいてあります。

もし、

「副業に踏み切れない」
「勇気がわかない」
「一歩踏み出せない」
そんな方は私にご相談ください。

あなたがどうしたいのか?
導けるように、
感情整理をいたします。

感情整理ができると、
感情コントロールができ、
適切な選択や判断が
可能になります。

そしてあなたが理想の
自分になるための
行動ができるようになります。

目標を達成するまで
サポートいたします。

★感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問せくださいませ。

植草あや子(感情整理セラピスト)

■YouTube 感情整理セラピスト植草あやこで検索

★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 無料面談受付中 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?