見出し画像

パターン制作

こんにちは!
かとあやです。
週末は憧れのホテルへステイが決まりるんるん!相変わらずコロナは落ち着かないので、またもおこもりの予定ですが、気を付けて出かけたいと思います。

今回はバナー制作の合間に(ちょっと飽きたともいう笑)パターン作りにチャレンジしてみました。
それが、中々に難しい!!
まず、かとあやは大の数学嫌い…学生時代どんなに悩まされてきたことか。
社会人になって、やっと解放されると思ったら、次はエクセルとかで地味に出てくる!そうかこういうことがあるから数学って習うのね…笑

というわけで、こんな隙間の空いたパターンができました。笑

だめやん!!!笑
単純に描くだけではだめでした…。これはどこにどう隣り合うとか計算して形を作らなあかんやつですね…。
いや、これはこれで可愛いんじゃない?笑
もう一度色々調べて作成してみたいと思います。

ただ、不完全なかんじが可愛いくも思えるかも。
それに、このパターン定義というのは、図形だけでなく色々使えそうですね!また新しいスキル獲得へつながりそうです。

あと、全然関係ないのですが、美容医療の情報を集めています。(ほんと関係ない笑)
イオン導入とエレクトロポーション?なる導入系に興味ありなので、もし今されてる方、良い面悪い面、なんでも教えてください!

それでは、良い1日をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?