見出し画像

ついにはじまりました…!!

おはようございます。
ついに仕事復帰がはじまりましたかとあやです!
画像は娘の写真ですが、顔がうつらないようにしたらよくわからん感じになりました。まあいいや。笑

娘の保育園もスタートしました!めちゃくちゃ泣くんやろうなと思っていたら、不安そうな顔をしたり一瞬泣いたりくらいで、そこまでではなくびっくり。わけわかってないのか?我慢タイプなのか?
初日は帰って疲れていたように見えたので、やっぱりストレスはあるよね。。
まだまだ親の愛がバンバン必要な時期だと思うので、できる限り時間を作ってやりたいと思うのでした。
(でも、一人時間は正直めちゃくちゃありがたい…そこのバランスが悩みどころ。)
ただ、初日からおやつはちゃっかりおかわりしていました…笑

仕事の方も復帰スタートしました。
まず物の場所を忘れていて、あわあわしました。笑
未読メールが500件ごえでびっくりしました。笑(もちろん対応が必要なものはないけどね)
今年は娘の保育園も初めてだし、両立するのも初めてだしで、意図的に週3日勤務とペースをゆるくすることにしました。
仕事はつまるのでバタバタはするけど、やはりメリハリのつく生活はいいなと思います。
常に仕事行く前はいやだけど笑、でも私はやっぱり仕事するのがメンタル的にも良い効果もあるなと思いました。誰かに感謝されたり、誰かの役に立ったり、達成感を感じるとすごく気持ちいい。子育てしながらの仕事は常に誰かに支えられている部分もあるので、そこは存分に感謝しつつ、自分なりにどう周りに貢献できるのか、考えていきたいと思います。

あら、なんか真面目だわ。。笑
お給料入ったら好きなもの買うぞーー!!笑
これも立派なモチベーション。

今日は徒然に文章ばかりですが!
皆様も新生活、適度に頑張り適度に遊びましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?