見出し画像

モノクローム

髪を染めるのをやめた。
この夏は白い服しか着ていない。
自身の名に反するように無彩色がいまの自分にはしっくりきている。
没個性だろうか。
それでも滲み出るものがあればいい。

____________________

この夏はまもりの夏だ。
守りでもあり、護りでもある。
大きくなにかを企てたりせず、ときに大食卓を囲んで、そこに並ぶ顔が元気かどうかを見て安心したり、ときに大切だと思うひとと1対1の時間を作り対話をする。
それが自分の心を護るためでもあるのだろうと思う。

______________________________

すこし辛いことがあった。
うまく話せないでいる。
書けたらいいのだろうか。
でもわたしの性質上、書けるときは乗り越えたときなのだ。
よくない癖だが、鼓舞して文章を締めてしまう傾向がある。
今はそのもっと手前で、うずくまりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?