忘却の神の救世主となるか…?1Password

そろそろスマホの買い替えを検討してます。
近々発売予定と噂されているGoogle Pixel 4aに!

それに伴って、いろいろなシステムの移行&ログインし直しが必要だろうから
これを機にパスワード管理ツールを導入したいな、と思い、
1Passwordを無料でお試ししてみることにしました。

これ、瀬戸さんがこの動画でおススメしているのを見てずっと気になってたんです。

実は私も1か月ぐらい前にInsta乗っ取られてて、
パスワードの使いまわしはずっと問題だよねとひそかに気になってました😢

だから、このスマホ移行を機に
ワンパスワードでそれぞれパスワード複雑化してしっかり管理していこうと思います。

画像1

アカウント作って、とりあえずPCとスマホにアプリをダウンロード。

QRコードを読み取ればパスワード以外のログイン情報が登録できて便利。
スマホなら指紋認証を使ってマスターパスの記入も省略できるみたいで便利。

さっそくFacebookのパスワードを自動生成した安心のものに変更してみました。
(Facebookの乗っ取りが一番人に迷惑をかけるから怖い)

画像2

意外と簡単にできた!

これから何かにログインするたびに、こまめにパスワード変更&登録して管理してこ。。。

変更&登録の手間はあるけど、長期的に見たら絶対効率良いし安全だし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?