見出し画像

宅建への挑戦1: 受ける理由と勉強法

今年10月の受験を目指して、勉強しようと思います。 

勉強する理由

とっても強い繋がり強い取引先の方に、取得することをおすすめされたから。
もし私が取得をできたら、管理を委託したいと思っている不動産があるとのことで、やるしかない状況です。

必要に迫られての挑戦ですが、
自分のいままでの専門とは全く違うからこそ、勉強しておくのも面白そう!と前向きにとらえてます。

また、将来不動産運用とかをできたら面白そうだと思っていて、
その勉強も兼ねられるかなとプラス思考:)

勉強方法

過去問購入+一問一答アプリ演習
で、最小限の時間で合格を目指そうと思ってます。

〇購入した過去問

ユーキャンの宅建士

〇一問一答アプリ

で、とりあえず数たくさんこなして
わからない項目を動画とかネット検索で勉強しようかな。

一週間ごとぐらいにNoteでも進捗を記録していこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?