見出し画像

JAPAN JAM2022

5月1日 千葉市蘇我スポーツ海浜公園

モーニング娘。'22が出演すると発表されてから、楽しみに楽しみ待っていたこの日😳✨
この日を待っている間に、Teenage Solution〜佐藤優樹卒業スペシャル〜のBlu-ray発売があり、さらに待ち遠しくなったこの日🥺💓


8:30から入場できるということで、グッズを手に入れるべく、それくらいに着くように行きました✨

天気は曇り☁️→夕方から雨☂️
画像暗い🤣
すごい天気予報がコロコロ変わって、他の日は晴れに変わったけど、この日の天気は曇りのち雨は固定されていました😅


モーニングだけすごい列💦
お目当ては、Tシャツとステッカーだったけど、やっぱりタオルも買うことに!

並んでる最中に、TシャツのLは売り切れ!
次はMが売り切れるかねなんて言ってたら、私の注文直後売り切れたーー🤣ので、Sサイズを確保!

タオルも!!!!売り切れ!!!寸前でゲット!!!
本当にタッチの差でした!!💦


私が知ってる夕方時点では、ビニールバッグを残して全部売り切れてしまったみたい!


ジャーン😆💓
実はファンクラグ3年目にして初グッズ!!

席は、前方エリアが当選し5列目!!

モーニング娘。のメンバーの表情が間近で見ることができました!!
みんなめっちゃ可愛い!!(知ってる)
やっぱり一般人とは違うよね。磨き上げられている。(虚しくなるからやめれ)
まさにリッチ!ヤング!ガーリー!細い!とは彼女たちのこと。

衣装は白に蛍光イエロー⭐️
爽やかだけど、パッと目立つ衣装で良き。

かえでぃはコロナで療養中で残念。
かえでぃ拝みたかったよ〜😭💕

セットリストや写真はこちら↓を引用✨

https://rockinon.com/quick/japanjam2022/detail/202391

出番直前までパラパラと降っていた雨が止み、
久々に声は出せないけどスタンディングで盛り上がる会場に泣けた。
やっぱり現場はこうでありたいよね。
非日常を知って感じた日常のありがたみ。
映し出された画面にはエリア奥まで人が集まっていました。

今のモーニング娘。を知らない方に少しでも興味を持っていただけたらいいな。
私も出戻りで今のモーニング娘。を知れて本当によかったと思っている身で、
今回一緒についてきてくれた彼も、全くアイドルというジャンルに興味が無いけど
私が流しているからだけども、モーニング娘。の曲を口ずさむように😊

私はあまり現場には行かない人ですが、
在宅からでもモーニング娘。の素敵さを少しでも多くの人に知っていただきたいのと
こんなに私をワクワクさせてくれる彼女たちへの気持ちを大切にしたいので
noteに思いを綴っていこうと思います★

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?