見出し画像

Voicyで世界平和について話しています。

音声メディア Voicy で「母親アップデートラジオ」のパーソナリティをしています。母親アップデートコミュニティ(通称HUC)のメンバー12人で毎日配信中です!

この番組は、「母親を、もっとおもしろく。」というビジョンのもと100人100通りの個性を認め合うHUCメンバーが、母親の生き方、働き方、社会との関わり方など、毎日さまざまなテーマについて語り合いながら、母親をアップデートするヒントをお届けしています。

その中で私は、【UPDATE MYSELF】と題して、心豊かに人生を送るための内省・気づきの時間として「世界平和」をテーマに話をしています!

【世界平和】と聞くと、なんだか偉大な事のように感じるかもしれませんが、分解していくと1番小さな世界平和の種は『自分で自分を認める事』だと気がつきました!
ただ、ほとんどの人は自分に厳しくて、なかなか『自分で自分を認める』事ができないし、自分の良いところを見つけるのが下手で、もったいないなーとおもったので、あくまでもわたし目線で、日常のそこかしこにあふれている世界平和の種をピックアップして、少しでもリスナーの方の自己肯定感を高めて、一歩でも世界平和に近づく時間になればと思って配信しています。

このnoteでは3ヶ月間の記録として配信したvoicyを羅列しています。気になったトピックがあったら聴いてみてくださいね!コメントもお待ちしています!

#140 🌏UPDATE MYSELF💞世界平和ってなに?

自分では難なくこなしてる日常の中に『自分で自分を認める』ことができる世界平和のタネが溢れてる!みなさんも、毎日一個でも見つけて褒めてあげると自己肯定感が増して、自ら世界平和に近づいていきますよ!

#151『子供を信じて待つ』は、褒めるに値する能力だ!

決めつけず、相手の考えを聞く大人になろう❤️それは、相手が大人でも子供でも同じ。それが、信じることであり、信頼を築く第一歩!

#162 世界平和の前に、HUCの話から始めようか。

#173 世界平和につながる『今』の過ごし方ご提案します!

#184 #母最高かよ!母の日を祝って🥂ご機嫌にすごそう!

#195 プレゼンの方を使って世界の中心で平和を叫んでみた!

#206「幸福学」は世界平和の教科書だ!幸せの4つの因子とは

#217 心理的安全性のある世界は平和!キーワードは自分から

#228 あなたに出会えてよかった!日々の感謝を伝える回

#239 作業(消費)も自己投資の意識でやると幸福度があがる

#248 #上半期いちばんの投資 の話はつづくよどこまでも!

個性豊かでカラフルなメンバーがお送りする「母親アップデートラジオ」9月までこのメンバーで配信していきますので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?