見出し画像

【ながいも】移住者がおすすめのカフェ

【ながいも】とは、長野(なが)移住(い)物語(も)の略で、東京から長野県へ移住した私「あやねぇ」が実際の暮らしのなかでの気づきや日々の出来事を徒然なるままに書き綴るnoteです。私のプロフはこちらです♪

こんにちは!あやねぇです。
今日はVoicyでインタビューさせていただいた、けけ&りりーのおすすめカフェをご紹介します。
インタビューVoicy回はこちら

☕️cafe Holz(カフェ ホルツ) 【地図】
私も大好きなカフェ!古民家を改装した心地よい空間で、何を食べても美味しい😋ボリュームあるランチがおすすめ。コスパもよい!!
月替わりで変わるメニューもお楽しみ感があってついつい通ってしまう。
とっても人気店なので、行く前に予約必須!!ランチでも予約できるのが良き

写真はサイトからお借りしました。

☕️YUSHI CAFE(ユーシカフェ) 【地図】
こちらも古民家を改装した、素朴でどこか懐かしさを感じられる空間がとても良き。のんびりゆったり穏やかな時間が過ごせる居心地の良いカフェ。
コーヒー豆やスコーン、調味料なども売っていてお土産にもBest!

写真はサイトからお借りしました。

下記3店舗は行ったことないので、行ってみたいw

☕️trees 【地図】
洗練されたセンスあふれる素敵な空間。
スイーツも美味しく、視覚も味覚も満たされる癒しカフェ。

写真はサイトからお借りしました。

☕️くろねこ軒 【地図】
丁寧に作られたスイーツがとっても美味しい!!
こじんまりして穏やかな素敵空間。可愛いわんちゃんたちにも会えるかも。

写真はサイトからお借りしました。

☕️pace around 【地図】
家具・雑貨屋兼、カフェ。置いてあるもの一つ一つがハイセンスで素敵。
カフェスペースは隠れ家的な雰囲気で、静かな時間を過ごせる落ち着く空間。

写真はサイトからお借りしました。

みなさんもぜひお立ち寄りください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?