見出し画像

祝日が、、終わった!!涙

こんばんは。
長男(5歳)+双子(男男)ママのちゃちゃちゃのちゃです。

はぁ~祝日がようやく過ぎ去りましたーー
保育園お休みの日は、とーっっっても忙しく疲れます。ご飯も、洗い物も増えますしねぇ、、
お天気も悪かったので、たくさんの洗濯物に囲まれながらのnoteでございます。

双子とずっと家にいるとなんだか
「あれ、今日ずっとミルク作ってる気がする、、」
「今日わたし顔洗ってないわ(昼過ぎ気づく)」
「何回着替えさせたんだろ。‥6回?!」
こんなことはザラに起こります。

いかん!いかん!
ということで、ドライブ(旦那運転のシェアカー)に行きました。

しかし、雨、、。公園に行けない長男は終始不機嫌。
双子も低気圧のせいか、機嫌が悪く泣いている、、
車内はジュラシックワールドと化している。

そして、おそろしいほどの激臭におそわれる。

長男のぷぅです。

車内で夫婦、おぇぇぇー!!!涙
長男、シタリガオ。

息抜きのために出てきたドライブ。
なんだかとっても疲れた、、、

子供三人となると、なにかと事情は変わってきますね。時間が解決することが多いと思うので、そう信じて、その時を楽しもうとおもいます。

双子の寝かしつけも、四ヶ月後半から時間がかかるように。
休みの日は夫におねがいしているものの、基本途中で諦めて、寝室から出てきます。
見かねて、わたしがそそくさ再度寝かしつけ。

休まらん!!!!

明日は夕方から定期のキッズラインのシッターさんの日。もう、今朝から待ちに待っていました涙!

うぅぅ。明日は湯船にゆっくり浸かろう🛀

カレンダー上ではお休みでも、赤ちゃんがいるお家はお休みどころか激務は続きますよね。兄弟がいて、天気悪くて、外出れないわ、、なんていう今日なんてなおのこと。

台風後のしとしと冷え込む雨の中、被災者の方の体調が心配です。
一日でも早く、温かい日常に戻れますように。

※写真は、毎朝一番にする長男と双子のスキンシップ。「うーん、きょうもかわいいでちゅね~」と長男がいうと、二人とも手足をバタバタ、きゃっきゃっと声を出して喜びます。この光景をみて私に溢れるあったかい思いが、私の心の中で積み重なって、前向きな日々に繋がるのだなぁと。頑張りすぎず、マイペースにこれからもやっていこうとおもいます🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?