見出し画像

米国での商品開発、奮闘記①#LAライフ25ヶ月目

こんにちは。LAライフ25ヶ月目のAyaです。
ROSEFFYにて、新しい商品を作りたい!ということで、帽子のサンプルを作ってみました!

スカーフぶりのサンプル製造、ものを作ることはやはりワクワクするね〜。

LAに来てから2年間。22年間日本で育った私には、カルチャーショックがたくさんありました。
それは暮らし方からファッション、食べ物、日用品、、

アメリカと日本って、真逆な考え方だったりすることに気づきます。

2年間、ROSEFFYの新作を考え続けて、スカーフがLAのスタイルにしっくりこない気がずっとしていました。と言うのも、LAのスタイル的には、ストリート系だったりTシャツ1枚、パーカー、ジーンズ、といったもっとラフで、動きやすい、そんなスタイルがヤシの木と共に映える。

逆に、日本の小綺麗な格好をしていると、完全に街から浮く。
そんなファッションスタイルの違いを肌で感じて、何がこの地に合うのだろう?ラフでポップで実用的なもの・・・?

常に考えを巡らせて、辿り着いたのが、今回作ったサンプルです!

日焼けを帽子するバイザー型ハット!

いかがですか?(写真は後ほど↓↓)

これを作った経緯は、自分自身がLAの強い日差しをカットする「何か」を探していたときに、思いついたハットの形です。
LAの紫外線量はなんと日本の約2倍!!!!

カラッとしていて過ごしやすいのがLAの良いところですが、予想以上の紫外線量!!!これは、将来のお肌のためにケアをしなくては・・

と、紫外線防止のグッズを探していた時に、ハットがあったらいいな〜と思い探したものの、LAのお店で売っているところを見たことがない!オンラインで探しても、ピンとデザインはなく。。
もともとツバが広めの帽子は、日本ではよくみていた気がするけどなー(?)

その時、紫外線をカットできる帽子を作りたい!そう思い立ったのです。

そして、工場を探し、サンプルを発注しました。

それが、こちら!

ロゴ部分をシルバーのものに変えたり、など変更点はありますが、今の所のサンプルだとこんな感じ。
シンプルで、紫外線カットにもなる。
とても実用的な帽子だと思う。
さあこれをどのように、試行錯誤していくか・・?

次回に続く・・

次回は、LAの流行の原点という言われるアボットケニーでの街頭調査を行なった結果について触れていきます。

!コメントで意見、アイデア等をお待ちしています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?