見出し画像

ZOOM読書会「サレンダード・ワイフ」開きました

所属しているオンラインサロン 勝間塾で、私主催の読書会を開きました。

課題本「サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる」https://amzn.to/2GETbmo

参加者は6名の女性。
すでにサレ妻術(サレンダード・ワイフノウハウ)を実践されている方もいらっしゃり、めっちゃ勉強になり、そして、とても楽しかったです!

夫だけでなく、男という生き物は、コントロールされることを嫌い、コントロールされると生気を失ってくるらしいです。
これは、子育てにも言えることらしく、コントールされて育てられた男の子は、生気が失われニート・引きこもり化することが多いそう。。。
私は、息子を子育て中なので、夫はともかく、息子に対して、気をつけなきゃなーと思いました。

ちなみに、この読書会中、息子を月齢11ヵ月を抱っこしていたのですが、息子が読書会終盤にオムツにうんこをしていました。
すぐにオムツかえられなくて、ごめんよー。
とうぜんのことながら、便意もコントロールできないものですね~

<各参加者に最後に発表してもらった これから実践しようと思ったこと>
・「これからも感謝と尊敬」
・「彼の領域は犯さない」
・「「だから言ったでしょ!」は禁句にする」
・「子育てに生かす」
・「夫をコントロールしない」

<印象に残った発言メモ>
・妻の言うことは、夫は聞かないと思ったほうがよい。
・男はくどくど言われるのが嫌。
・いざとなったら、権威に頼って夫を動かす(医者とか)
・「妻から誘う」もコントロール。誘わせるように演技。
・サレンダード実践するのは難しい。ミコリーさんは足かけ8年で実験中。
・究極的に言えば、男性器が萎えるようなことはしないこと。男性器にはやさしくを心掛ける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?