見出し画像

金属アレルギー検査を受けてきた

生まれつきアトピー性皮膚炎を患っている私。

もしかしたら、歯の詰め物の金属がアトピーを悪化させてるのかも?という思いもあり、今日 金属アレルギー検査を受けてきました。

背中に、パッチを貼り、2日間貼りっぱなし。
今日明日はお風呂にはいれません。

これでアレルギー反応が出たら、歯の金属の詰め物を全部取り替える予定です。
金属アレルギー検査は保険診療でしたが、歯の詰め物を替えるのは保険外なので、大きな出費になりそう。
でも、アトピーが本当に改善するなら思い切ってお金をかけようと思っています。

結果が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?