2023.2

もうすぐ娘が2歳になる
私も母親になって2年が経つ

妊娠、出産。
結婚したら当たり前に子どもを産むものだと思っていたときもあったけど
いざ自分がその場に直面すると
当たり前に元気に子どもがおなかで育つこと、産まれてくることは
奇跡だったと実感した

これから何十年も続くであろう子育ての時間。
その何十年のうち、母親が大好きで大好きで
甘えてべたべたしてくれる貴重な時期の2年が終わってしまうことが
無性にさみしくなる

あっという間の2年、
子どもたちとのこの貴重な時間を忘れたくないから
このnoteに気まぐれで書いていこうと思う

娘と息子が大きくなった時
これを読みながら振り返って思い出話でもできたらいいな~
っていう願望を持ちつつ笑
育児日記よりもラフに書いていこう

書き続けられたらいいなあ~頑張りすぎず頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?